2015年7月3日金曜日

少年野球BLOGの根幹

いろんな意味でショックだった。
Web上でブログを書くという根源的な意味合いを考えさせられることになったわけで。
筆者とて、ちいさいながらプライドを持って書いているつもりのところへ、突然のコメント。そういう人もいるだろうなとは、漫然と思って書いてる毎日であったが、ついにやってきた。最初は....怒り心頭、激情にかられた。筆者が私ではなく性格の違う別のブロガーだったならば、超攻撃的にコメントを返し、「炎上」していたかもしれない。
しかし、真摯な態度と共鳴出来る部分もあったため、相手を慮(おもんぱか)りつつ真剣に対峙しようと思った。Aさんには罪はない。

結果は前回記事のコメント欄を読んでいただきたい。ここでは多くを語らない。
内省的に自分を省みる良い機会になったという意味においてはAさんの楔(くさび)に感謝したい。
コメントなんてほとんど読まれてないだろうと思っていたけれど、それ以来筆者の元へ激励のメールやLINE多数。「「晴耕雨読」今まで通り、お願いします」と。
みなさん、ありがとうm(_ _)m。

++++++++++++++++++++++++
さてさていつもの「晴耕雨読」的文調にて。
と、言ってもすぐ終わる。すぐ終わるのは「線香花火」と「○○○の○○」と昔から相場が決まっている。オトナのみなさんはワカリマスネ?子どものみんなはオトナになったら分るから妙な詮索しないようにお願いしたい。(前文を受けて勇気を持ってあえて書いてみた。有害図書R12指定になっちゃうだろうか?)
※因に答えは「カラスの行水」...ニヤニヤしているそこのお兄さん。想像と違ってましたね。

第35回高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 全国大会の組合せが決まった。県協会による代理抽選の一報がSatoh監督の元へ。気持ちが改まる思いだ。
8/7金曜神宮での開会式のあと大田スタジアムへ移動し、初戦は滋賀県代表「物部少年野球団」
以下、全軟連HPから。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ復活良かったです。
晴耕雨読的、文調…テッシーさんらしい 笑

これからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

気にしないで書き続けて下さい。応援してます。

テッシー さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。
<ブログ復活良かったです。
なんとか皆さんの応援を得て立ち直りました。
まだ少し自問自答のしこりは残ってますが。
ありがとうございます。

テッシー さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。
<応援してます。
ありがとうございますm(__)m
これまで以上に神経過敏になって書いても、つまらない臨場感のないものを書いても、
逆に子らにも失望させることでしょうし、ましてやオトナの皆さんの審美眼に叶わないことに...。
今まで通り頑張ってみます(^-^)/

匿名 さんのコメント...

晴耕雨読 最高!
有馬フレンズ 最高!
テッシーの周りには、本当にいい仲間、友達がいっぱいですね〜
arima GOOD friends!

テッシー さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。

<本当にいい仲間、友達がいっぱいですね〜
はい、フレンズ以外のチームの方からも泣けるようなメールを今日ももらいました。
正に「arima GOOD friends!」
ですね。

匿名 さんのコメント...

テッシー様

宮前区某チームの関係者です。
先日のブログを拝見して、思わずコメントしたくなりました。

晴耕雨読、いつも楽しみに読んでます。

特に、月曜日の通勤時に。

今年のフレンズさんは特に強いですね。
でも、数年前からブログよんでますが、テッシー様のスタイルは何も変わっていないと思います。
いつまでも、このスタイルで楽しませてください。

陰ながら、応援しています。

テッシー さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。

一週間のうち月曜日が最もアクセス数が多いんです。おそらく匿名さんのような方のお陰かなと思っています。
逆に失望させてはならじと、日曜夜までに一本書きたいところなんですが、早起きの上日中の試合で疲れて、
なおかつ飲み会なんぞにウツツを抜かしたらもうダメですね(^-^)

「晴耕雨読」的スタイルはここ数年来のもので、初期の頃は地に足がついてない、カルガモの子どもが道路を横断するような、フワフワした文章でした。
今読み返すと赤面ものです。いや、今でも恥を晒して書いてます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます。