2015年10月10日土曜日

2015特別な表彰状

本日10/10土曜日。川崎市学童野球大会の開幕なんである。少年野球とプロ野球との大きな違いは、子どもたちは春とこの時季ではその野球技術とフィジカルとメンタルにおいてぎゅんぎゅん成長し、その差は歴然となることだ。そんなこの時季の川崎大会なんである。
今日は宮前クラブ戦を観戦。それでブログアップと行きたかったけれど、途中仕事の電話があり、連休明けの約束だったのが急遽日曜中にアップとなったんである。帰宅後きこきこ仕事してのこの時間、すでにブログには食指が動かない筆者なんである。
しかし、これだけは明記しちゃいたい。
連合宮前クラブ・宮前ヤンキース、単独富士見台ウルフ・向丘サンダースの宮前4チーム全て初戦突破したこと。速報で2460さんも連盟HPにも掲載なんである。

さて、そうこうしていると、フレンズLINEに写真がアップされた。
川崎市少年野球連盟から今年のフレンズの偉業に対して、金属プレートにレーザー刻印された表彰の楯を贈呈されたんである。そのクォリティーに驚いた。これは大変な栄誉である。
改めて今年の選手・チームの凄さを感じ入ったわけなんである。

明日は雨か?予定では朝クラブを観て、昼多摩川でQueensへ行き、午後帰ってきてヤンキースを観戦であったけれど。
ビミョーなんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: