2015年10月26日月曜日

ノスタルジー

今日こそは宮前クラブ優勝ブログを執筆せんと意気込んでいたら、昼間にクライアントからメールがあった。今晩どーしても現場調査に付き合ってくれと。店舗設計に入る前に事前調査をする場合があるんである。筆者は参加しないとタカをくくっていたんであるが、断れない状況になっちまった。場所は吉祥寺。深夜の現調は数年前の大阪Apple関係以来だ。

早めに出て井の頭公園に行こうと思い立ったのだった。吉祥寺は学生時代何度も遊びに来たけれど、井の頭公園には足を伸ばさなくて一度も行ってなかったんである。
筆者が高校生の頃、夢中で観ていたテレビドラマが「俺たちの旅」。中村雅俊演じる吉祥寺や井の頭公園が出てくる青春ドラマの金字塔である。あれに憧れて東京に来たと言っても過言ではない。絶対井の頭公園で彼女とデートするんだ、と鼻の穴を膨らませて、ついでに股間も膨らませていたガキんちょの高校時代であった。

上京してもその夢は叶わなかったが、彼女が出来て初デートは酉の市の帰り、歌舞伎町の深夜喫茶であった。

そんなノスタルジーに想いを馳せながら、今日やっと井の頭公園には来れたのである。
iPhoneで池に浮かぶ橋を撮ってみた。
…さっぱりワカラン!
やはり可愛い彼女と昼間に来るべき所ではある。

もうすぐ現場入りの時間だ。これはiPhoneから喫茶店にてブログ投稿している。
ではでは(^-^)

0 件のコメント: