2016年1月1日金曜日

2016年賀像

明けましておめでとうございます
今年も少年野球「晴耕雨読」BLOGを、どうぞよろしくお願い申し上げます

元旦の窓から見えるこの画を、年賀状と画像をひっかけて「年賀像」として1月1日にアップするようになって何年目になるんだろう。
昨年はどうだったかと2015年元日のブログを見ると....そうだった。朝は曇りがちながら明るい空だったのが、にわかに風雲急を告げみるみるうちにゲリラ豪雨の凄まじい悪天候に豹変したんであった。
反して今年の関東の元日は終日晴天、しかも「雲一つない晴天」というのを絵に描いたような雲一つない晴天なんであった。窓から身を乗り出しエクソシストのように首を360度ぐるりんと回して見てみても、重箱の隅をつつくように空の隅々を仔細に点検してみても、どんなに目を細めても逆にどんなに目を見開いても、全天に雲の陰影はひとかけらも発見されないほどの世紀の大晴天なんであった。

そんな2016年の元日は、昼はお笑い番組を片目で眺めつつ夜はウルトラマンDASHの遠藤のキックを堪能し、日本酒を冷やでかっくらいながらQueensの記念誌ページ制作に埋没したんであった。昼からじっくり記念誌の仕事が出来るのはこの年末年始しかないんである。あらら、明日はマーゴたちが来るのでそれも無理か。

年の初めのこんな蒼い空のように、今年はすっきり気持ちのよい年になりたいと願う2016年の元日なんであった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: