2016年1月29日金曜日

疲労感と徒労感

もう一週間経とうとしている、「Queens6年生を送る会」が終わってから。
年に一度の大イベントだからこれを書かねばと思いつつ、日中の仕事の疲れからか、はたまた夜のフレンズ仕事とQ記念誌仕事の狭間で右往左往、更に先日来からの「冷たい飛行機雲」と前回の「深夜の弁明...」のコメントに対する鬱屈とした気分のせいか、筆を執るに至ってないのだった。

今日、Qお別れ会の写真選択は終わった。断腸の思いで削ぎ落しても例外的に30枚以上ある。同時に東京新聞Tさんから記念誌への広告ページ画像PDFが届く。素晴らしい!わざわざQueensのために新しく制作して下さったものだ。感謝に堪えない、是非制作したデザイナーによろしくお伝えいただきたい。更に行政の長からの寄稿文と写真を然るべきページに編集組み込みを完了。やっとこれでQのブログを書くか....。

その前にけじめをつけなければいけない。
先日来のコメント欄に対する返信である。時間がなく煩わしいのでいっそ放置しようと思ったのだけれど、他にコメントして下さる方もいらしたので、さっくり書き込んでからQブログを、と思ったのだったけれども....。

コメントを書いているうちに、時間は台風前の空をごんごん行き過ぎる雲のように、あっと言う間に頭上を過ぎ去ってしまう。書いている最中偶然新しいコメントも入ってきた。思わず知らず長文のコメントを書いていたらいつの間にまたこんな時間。コメントだけで一個のブログを書き終わったような心地よい疲労感とやるせない徒労感で、今回もQのブログは断念す。こんなことを書くとまた「自己アピール」と思われるのだろうか...。

明日は午前中やることがあって、午後は連盟新年会。
気分も一新してまずはQueens、それから明日の連盟新年会のことを、いずれ書こうと気分を新たにしちゃうのであった。

※コメント書き込みに関しては少し前の「冷たい飛行機雲」と前回の「深夜の弁明...」のコメント欄をご参照下さい。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: