2016年3月7日月曜日

ほっこり(^-^)

Queens10周年記念式典のブログ準備のため、今日は写真セレクトに専念、鶴は千年、亀は万年なんであった。土日に撮った写真枚数は700枚弱。土曜のQ式典の枚数を目の当たりにするとそれはまるで、東京スカイツリーを地上から見上げつつ、これから素手でよじ登るような錯覚さえ覚えてしまうんであった。

どれもこれも皆の写真を載せたいのだけれどココロを鬼にして厳選、個人事業主のココロのよりどころは源泉徴収票なんでる。魚群探知機で「魚影の群れ」を発見した漁師は欣喜雀躍して血湧き肉踊るわけだけれど、広大な海で写真群の群れを目の前にした筆者は、ともすると過呼吸になり溺れそうな感覚に陥るのである。(このクダリ、記念誌編集後記にも要約して書いた)

年始に誓ったのは今年はこのブログ写真掲載は30枚以内にしちゃうぞ、ということだったがすでに三日坊主である。坊主の読経を外で聞いているうちに覚えてしまうのは門前の小僧である。プロ向けスピーカーメーカーはBOSEであり、筆者の頭髪はすでに坊主に近く、会長の頭は確信犯的に丸坊主なんであった。

なんてゆーふーに、駄文で原稿枚数を稼ぐ三流エッセイストになった気分に浸りながら、今晩はもうガスケツなんであった。式典写真56枚、第二部(二次会)写真は38枚、ここから更に贅肉を削ぐために厳選しようと思ったけれど、やはりどれもこれも甲乙付け難し、少年老い易く学成り難しなんである。....やーめた。次回このまま載せちゃおうと決心。

写真チョイスの中でホッコリしちゃった3枚だけ掲載。
女子野球Qならでは、母たちが渾身の思いで企画したステージの鉢植えの花。

そして今回のベスト写真はコレ。
どうしようもなく可愛い。それは子どもを愛するオトナ皆の共通の思いであろうと思う。
ぶかぶかの帽子、だぶだぶのユニフォーム、この子たちの笑顔につくづくホッコリしちゃうんであった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: