2016年6月11日土曜日

「晴高倒低」

今日土曜日は筆者はやんごとなき所用にてフレンズには行けなかった。所用とは...。娘が幼なじみの結婚式にお呼ばれしちゃって、朝からマーゴ二人を預けに来たんである。マーゴという名のほぼ「怪獣」二匹である。TVは破壊され、食器棚は倒され、本は食いちぎられ、じゅうたんはひんめくられ、ベッドは窓から外へ放り投げられる有様であった。そんな暴風が吹き荒れる中、筆者は粛々と仕事なんでった。

というわけで、今日のフレンズには行ってないものの、LINEグループに写真がアップされてきた。二つの世界でそれぞれの中心で何を叫んだのだろうか。

まずは川崎市スポーツ協会から昨年度のフレンズの活躍と偉業に対して表彰式なんである。昨年のチームを誇りに思い現役高学年が晴れの舞台へ。監督コーチも列席、その他にも多種多様な表彰者がいた。

そんでもって夜これを書いてる途中で更にLINEにアップされたのがこれ。賞状部分だけを囲うことで拡大加工して格好良く書こうと思ってたけれど、下の写真ナイスタイミングで送られてきたんであった。


場面は転じて第四公園ドームで低学年大会の開会式である。
ここで以前から紹介しているように、フレンズは馬絹メイツさんと「友だち仲間」連合を組んで参加なんである。

南野川ブルーアローズとの一戦。経過は分からないけれど、結果は残念ながら8-4で負け。初戦で倒れてしまった。しかし子どもたちは野球を楽しんでいたそうな。連合だからこそ勝ちたかったのであるが、仕方がない。メイツさん、短いおつきあいでしたがありがとうございましたm(_ _)m
またお互い切磋琢磨してぐわんばりませう、なんであった。
2チームの彼らが6年になった時にまたナニかの大会で対戦することがあるはずだ。
負けちゃったフレンズメイツナインの写真。心無しかちょっと残念そうな表情なんであった。

ところで今回のブログタイトル。
高学年は晴れの舞台で、低学年は初戦で倒れた...。
「晴高倒低」
今日は暑かったですね(^-^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: