2016年10月1日土曜日

ブログ遅延の言い訳

いやはや、全く参ったものである。前回ブログQueensVS連合のあとの連合VS花フラ、Queens決起会と、連日ブログアップしなきゃなんであったが、私事により今日の金曜日まで遅れてしまったんである。
その理由は末尾にて。

さて写真中心にて申し訳なし。お蔵入りにするよりは、せめてもの親心。上記諸般の事情により、というヤツである。

連合宮前クラブJrと花の台フラワーズ。

両者なかなかの好ゲーム。
これでもかなり当初予定よりも写真を削除した。

両ベンチスナップ。

連合中心の写真になってしまったけれど、ご勘弁を。



筆者は試合途中で第一ドームをあとにしたが、連合のほうが若干優勢の戦況ではあった。
試合前に懐かしい人から声を掛けられた。花フラのNemotoさんであった。その昔連盟記念誌をNishimura編集長などと共に作った仲なんであった。Nemotoさんの写真は絶品であった。記念誌の表紙や裏表紙などはデザインを筆者がやり、Nemotosさんに苦労の末写真を撮ってもらったのであった。Nishimura鬼編集長がNemotoさんを写真担当に指名し、同じくデザイン担当やポエムなどの指名を受けたのは筆者だった。
「Nemomotoさん息子さんいるんですか?」と、筆者。
「ええ、サードやってますよ」
「もう何年少年野球やってるんですか?」
「もう12年ですね」
驚いた。兄弟が少年野球をやると親は兄が卒業後も弟がまだ在籍して続けることになる。勢いチームでの在籍年数は長くなる。フレンズでの親の在籍最長不倒距離はたぶん、9年か10年くらいであるが、なんと12年とは驚いた。
Nikonの400mmを構える姿はなんとも堂に入っているではないか。

.....................
さて、私事ながら...。このブログでは配偶者のことは書かない方針であったが。簡潔に。

一昨日の晩、配偶者が病院に担ぎ込まれた。私は中野での打合の帰りの夜、鷺沼駅に着いた時、見知らぬ人から電話があったんである。病院まで搬送していただいた方だった。
私は駅からそのまま病院へ。医師の説明によると重度の肝硬変だった。自業自得。各種検査を終えて入院が決まってから病院をあとにして、私がタクシーで帰宅したのは深夜1:30。その後ネットで肝硬変を調べて就寝したのは3:00。睡眠時間は4時間ほど。翌日も役所や病院へ行き各種手続き。夜は息子と会って飲みながら話をした。今晩も仕事のあと用件があって行ってきた。入院期間も今は未定。本人は肉親以外の面会はいろんな理由で遠慮したいらしい。詳しい病状はここではつまびらかにするつもりはない。各方面へ気遣いさせてしまうから。それだけは申し訳なくて私の本意ではないからだ。(因に配偶者はこのブログは一切見たことない人である。機械オンチで見る方法すら知らない。iPhoneからガラケーに機種変更したくらいだ)

ということで、ブログアップが遅れた言い訳だった。
筆者が病の床に臥(ふ)したわけではないからブログは続けるつもりではあるけれど、こんな状況下なので今後、ブログ更新サイクルは不定期に遅れるかもしれないんである。
それを言いたかったわけで。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: