2016年10月31日月曜日

新種レアポケモン発見!

土曜は終日仕事、夜は我がフレンズの代表のお誕生会オトナ飲み会半分OB女子会となった、飲み会に参加し帰宅は午前様であった。
本日日曜は2試合観戦し、年末の送る会DVD用や成績表のための写真撮影に東奔西走なんであった。iPhone7の初期設定やらなんやらで結局こんな時間。なのでブログは明日以降に持ち越しにしようと思ったんであったが、結局この写真だけはアップしてから寝るんである。

今日はどえらく寒いぞ。薄着でのバイク走行は、もはや薄毛でのプール遊泳に等しく、命取りになりかねないわけで。かといってまだUNIQLOのヒートテックを着用するには早し。俺はまだそんなジジイじゃねえぞ、というちっちゃいプライドが邪魔をするんであった。午前の第四公園から午後有馬小へ。横浜チームとの練習試合であった。

見たこともない新品のラインカーがあった。moltenと言えばバレーボール用品メーカーという印象が強いが、ラインカーまで製造しているとはつゆ知らず。これ何かに似ていると思ったがどうしてもうまい比喩が思い浮かばない。しいて言えばロボコップのような印象なんである。

試合の合間にY.Kaitoの写真を撮る。もぞもぞジャンパーを着ているので手伝ってやった。そのあと帽子をかぶり、カメラを向けるとこの素敵なワンショット。男子なら小さい頃誰でもやったことのある、鉄板のこれ。小学生の時分に筆者もやっていた。

おやおや?
卵が「ふかそうち」から孵化したぞ。
新種のレアポケモン発見!ピカチュウを茶色にしたようなポケットモンスター。

正体は監督Itohくんの姉の第二子であり、フレンズAnjuの妹なんであった。

「とくいわざ」はよちよち歩きビームと、ボールなげ攻撃らしい。強さはおそらくCP13くらいだろうか。「キャタピー」が「トランセル」を経て「バタフリー」になるように、いつかは美しい蝶になるのかな。

おまけ。
iPhone5から最新iPhone7に一気にバージョンアップしたことは既に書いた。うちのワンコの「りん」を撮ってみた。めっちゃ細かいところまで鮮明に撮れるではないか。人間でいえばおばさんの域に達している「りん」だが、iPhoneのおかげで少し若返ったように見える。ちなみに「りん」に脚がないのではない。短足に加えて長毛犬種ゆえ上から撮ると脚が隠れて見えなくなっちゃうのだ。
しかし、これを人間の女性に適用すれば、鮮明に撮れすぎちゃって皺の本数が増大しむしろ非難されかねないに違いない。
では代表誕生会の話はまたいずれ...。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: