2016年11月6日日曜日

新人戦開幕とQueens女子募集


新人戦開幕の季節となったんであった。各チーム今のこの戦力が即、来年の実力とはならないものの、来シーズンを占うための大会には十分なりうるというもの。
とりあえずごちゃごちゃ言わずに、例によっていきなり入場行進にいってみたい。全20チーム、プラス宮前Queens、文字通りそろい踏みなんである。(※若干順不同になる)





さてQueensは宮前が誇る女子野球チーム。所属母体は宮前区少年野球連盟なんであるからして、いわば宮前の「宝」なんである。宝だから特別に2枚写真を掲載。最後にお知らせ付きなので、途中で退席しないでね。

昨年度優勝の富士見台ウルフから優勝旗の変換。そのチームが年が明けて今年の快進撃はご存知のとおり。会長挨拶に続き協賛社である東栄タクシー真田さんからご挨拶。
※このブログでは公人となる方々は実名漢字表記にしている。


衆院議員山際さん、神奈川県議持田さん。(連盟顧問である)

今日は横浜市長を歴任し前衆院議員の中田宏さんもいらした。同じく当連盟の顧問でもある。最近はフジTV「バイキング」では歯に衣着せぬ辛口のコメンテーターとしても活躍。筆者も昼休みには毎週観ている。17年ほど前に筆者の娘と中田さんのご家族とこの第一公園で写真を撮ったことを、昨年お会いした時に話をし談笑、名刺交換をさせていただいた。そしたら一週間後中田さんからお礼の封書の手紙までいただき、恐縮したことがある。アグレッシブでかつ誠実なお人柄と感じ入ったものだった。手の切れそうなバリバリのスーツに身を包み登場。でもご本人は実に気さくな方なんである。

選手宣誓はフォルコンズの主将Sekimizuくん。

おっと選手たちを正面から撮ってみよう。右のQueensから。



更に例によってコーチ、丘の上のギャラリーも左からベロンと舐めてみる。もし変顔で写ってしまっていてもそれは筆者は責任は負えない。あしからずなんである。



さてさてQueensから大切なお知らせなんである。
本日開会式前にQueens勧誘のチラシを配った。数週間前に母会代表のImanishi母から依頼があり、募集チラシを制作することに。これは以前有馬フレンズで作ったものをベースにしてアレンジしたものだ。チラシ右下の携帯電話のイラストはまだスマホがなかった頃に筆者オリジナルで描いたもの。ガラケーのままである。チラシ配布はやはり人が集まらないといけないとの危機感からだった。女の子を見つけてはQ姫と母たちが声をかけてチラシを手渡すという、健気でアナログな作戦。これをご覧の宮前の女の子及び親御さんへ。是非女子野球Queensへお気軽にどうぞ。女子チームでは少年野球チームでは味わえないまた別格の成長が見られるに違いない。少年野球チームに所属していても、また無所属でも全然OK。年間いくつかの女子だけの大会にも参加します。詳しくは下のチラシをご覧あれ。
第一試合前にヤングホークスの母、SashikiさんKurashigeさんにチラシを持ってもらってパチリ。Q姫YurikoとAyakaの美人母二人なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: