2017年1月24日火曜日

Queens卒部式Part1

2016年度宮前Queens卒部式なんである。記念すべき十周年の第十期生は主将AyanoとMiku、Honamiの三人娘たち。
※しつこいようだけれど、以下、卒部生入場や、来賓挨拶や、今季選手挨拶など全て写真に収めたんだけれど、割愛しちゃってまする。申し訳ないでござる。

筆者風邪っぴきゆえ酒もそこそこに各テーブルを巡回す。

腹が減った時にスーパーへ買い物に行くとついついいろんな余計なものまで買ってしまうことってよくある話で。その逆もまた真なり(ちょっと違いけどね)、会場に到着すると母たち手作りカレーが待っていたんであった。まるで結婚式のウェルカムドリンクのように。ちょっぴり空腹を覚えていた筆者、大喜びでご相伴にあずかるわけでプチ満腹。ところがこのあとこれが災いして、せっかくテーブルに所狭しと並べられた食べ物になかなか食指が伸びないのであった。せっかくだったのにゴメンナサイ。

3姫たちへ代表、監督、ベンチスタッフから記念品贈呈。

いよいよ満を持してのDVDの上映である。Mochida総合コーチが編み出した手練手管の妙技、ちっちゃい頃の写真が登場すると目尻が下がる人、逆に目尻に涙を溜める人。筆者例によって暗闇の中で文字通り暗躍しシャッターを切る。


涙に追い打ちをかけるように、続いては照明を落として親子でのスピーチ。
Ayano。

Miku。

最後はHonami。

.................
ブログ途中で突然ではございますが、なんとか最後まで完遂しようと決心し筆を執ったものの、やはりまだ風邪の野郎が若干居座っており、頭が回転せず入力ミスも連発、ゆえにやむなく断念。これは決して年のせいではなく風邪によるものだと自分に言い聞かせて筆を置かせていただきたく候。

PART2はまた次回。ごめんなさいまし。かしこ。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: