2017年3月24日金曜日

AM2:30なう

今、深夜の1:30、サッカーW杯予選UAE戦のハーフタイムなんである。
仕事もさることながら頭の中のto doリストにもフレンズやQueensいろいろあって。
更に悪いことにMacにまつわる凶事が次々と襲いかかり、もうゲンナリなんであるナリ。
新旧2台のMacを使って仕事その他をやっているん.....!!!

ぬお〜!日本今野の2点目ゴーーーーーール!

で、新旧2台のMacを使って仕事その他をやっているんだけれど、古い方のMacがとうとう天に召されたのであった。昔長寿を全うしそののち内蔵HDDを新品に交換、フェニックス不死鳥のごとく蘇り、それから数年また相棒として苦楽を共にしたわけで。昨年新しいMacを購入しメインマシンとしたものの、古いソフトやVectorWorksのDXF変換などには欠かせない存在なんであった。いわばスーパーサブ的なプレイヤーだった。しかしとうとう第二の人生にも幕を引く時がきて、先週静かに息を引き.....。いやまだ亡くなったわけではないがいわば植物人間的な状況になったのであった。電源は入るものの、画面は真っ青なまま。修理に出せばおそらく数万円。安いWindows一台買えるくらいの費用か。

新しいほうのMacではマグネットボードを作るアプリが起動できず、古いMacでないと駄目なんである。FもQも期限は迫ってきており火急を要するのである。でもって新MacのOSで使えるアプリを探しなんとか英語版のドローイングアプリを発見しインストール。ここまで一週間ほどかかった.......ん?

大迫がファウルで転倒、担架でピッチの外へ。大迫はほんとに嵐の相葉くんに似ていると思うのは筆者だけではあるまいて。

で、なんだっけか?
オチを考えないままブログを書くとこうなっちゃう。TVでは後半40分経過....。

うっしゃあ〜!勝ったぞ!

Macの不調により八方ふさがりでその愚痴を言うつもりだったけれど、日本が勝って、なんだか溜飲が下がったわけで。
このところそんな状況でブログを書く余裕がなかったんであった。
結局今回も「深夜の弁明」がオチになっちゃった。
とりあえず、...寝る。
今、AM2:30すぎ。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: