2017年5月6日土曜日

ノクチ

今日はかねてよりTSUTAYADiscusからDVDを借りていつつも、時間がなくて観ることができなかった映画「スター・ウォーズ ローグ・ワン」をやっと観ちゃうぞと意気込んでいたのであったが、会長SohmaさんからLINEをもらったのだった。
「テレビ東京アドマチック天国に大澤さんの店がでるよ」と。

すでにテレビにも雑誌にも出ているから、このブログでは公人扱いであえて英文表記ではなく漢字実名表記しちゃう。大澤さんとはかのプロ野球「大澤親分」の息子さんで、溝の口で有名な鮨店を持っている人なんである。宮前少年野球連盟ともかつて昵懇の仲で、現在でもQueensの新年会では毎年JA鷺沼での宴に、出張握り鮨を開いていただいているんである。しかも店を閉めてまでこの日だけはQueensのためにスケジュールを空けてもらっているんであった。Q関係者ならばご存知であろう。(毎年のQ新年会「晴耕雨読」ブログに登場)

ここの鮨を食べたら他はちょっと...というくらいの絶品なんである。回転寿司と比べたらその比較自体が失礼に当たるけれど、あえて言うなら「おおさわ」の鮨を想像しながら回転寿司のスシを食べるとそれはまるで、蝋細工のサンプルをかじっているような気分になるくらい天と地ほどの差なんである。その「鮨長おおさわ」が、前出テレ東のアドマ天国「溝ノ口」編に登場したんであった。ほんの短い時間であったが、なんだか嬉しくなっちゃう今日この頃なんである。
ノクチ=溝ノ口もなかなか素敵な街なんであった。
※画像はテレビ東京「アドマチック天国」から出典

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: