2017年6月8日木曜日

ちいさき戦士たち

昨日に引き続き連夜のブログアップなんである。結構疲れるわけで。
しかし、古代中国唐の時代、日本へ仏教を伝えに何度も海を渡ろうとしてやっと6度目に渡来し、失明までした鑑真和上の艱難辛苦の労苦に比べれば、筆者のそれは公園に落ちている松ぼっくりのカケラ程度でしかない。

Aに続きVSフォルコンズ低学年対決なんである。
審判から29番のユニフォームに化粧直しをしたUeshimaさん、慣れないシートノックの最後はキャッチャーフライ。上へ上へと意識が高まるあまり、ご本人も背伸びしちゃってしまうんであった。両チームからやんややんやの喝采を浴びる。
(※後述....昨晩このブログアップした際Ueshimaさんを「監督」と書いてしまった。監督はAと兼任でTanakaさんである。......ブロガーTが大会名簿確認を怠り、シートノックをしていたUeshimaさんをつい監督と思い込んでしまいこのような不祥事を起こしてしまいました。これはひとえにTの不徳の致すところであり、関係各位に多大なご迷惑とご心配をおかけしました。深くお詫び申し上げます。よってNHKで放送予定のドラマは全編放映中止、コーヒーのCMも取りやめとし、Tをブロガー活動無期限停止処分といたします。.....なんちゃって。この(   )内の一文は翌朝訂正文として挿入記述している。今後も当ブログでの間違い記述発見の際には、読者のみなさんご指摘下さい)

写真は小さい子とQ姫中心に。


昨日のブログで紹介したフレンズ新入部員Leo。右も左もわからないながら楽しそうにボールを追う。なかなかのイケメンである。



フォルコンズにはAのSachiko始め、Ayane、Mikku、Tohkoと豪華メンバー。さらに他にも女子がいる。ご多分に漏れずみなお兄ちゃんにつられて入部したクチである。


試合はAFの猛攻(?)、Anjuや入部間もないRairenの驚愕のツーベースなども飛び出しAFのペースで。特筆はやはりHideaki。普段Aの最前線でやっていることもあり、3打数3安打(全てツーベース)4打点の大活躍なんであった。





横浜方面から体験の子が一人来ていたんである。横浜と言っても有馬小の道路一本隔ててそこは住所は横浜港北ニュータウン。この子が凄かった。打ってはセンター前安打、投げては打者7人に4奪三振。守備についてもこの打球は自分はどこに動けば良いかが瞬時に判断しカバーに走る。大人たち絶賛の素晴らしい選手であった。但し、体験はウチだけではなく近隣のヤングにも行き、来週アリコ、その他にも行くらしい。フレンズを気に入ってくれたら良いのだが。

最後にフレンズの姫たちも。この中からQueensに何人入ってくれるかな。友だち100人できるかな。(100人は無理ってもんだ)




オマケに。フレンズのちいさき妹たち。KukuとSaki。
ネクストバッターサークルで砂遊びを始めたSaki。試しにバットを持たせたらまんざらでもない様子。バレーをやっている母のんちゃんの方針で、Sakiは野球ではなくバレーをとのこと。フレンズ母たちのママさんバレーボーラー率はハンパないんである。彼女たちのパワーには父オトコどももタジタジとなるほどなんであった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ


0 件のコメント: