2017年7月27日木曜日

キミの名は。

土曜の夜のQueensイベントハマスタでのAyaka始球式以外は、日曜からずっと急な仕事の依頼に追われていて、仕事部屋にこもりきり、エコノミー症候群を懸念し30分の散歩には出かけるものの、毎晩足がパンパンになっちゃう今日この頃なんであった。

フレンズ合宿でのフレンズグループLINEには3日間で何人もの母たちから写真がアップされて、これを元にブログをと画策するも、今日は写真のチョイスだけで終わってしまった。200枚ほどの中からほんの数十枚を選んだのち、さて本文はどうするか...?

誘惑に負けてブログ執筆はパス。
なぜなら、やっとTSUTAYAから届いた映画「君の名は。」に手が伸びちゃったんである。レンタル解禁日に合わせて予約していたんである。アニメ映画を借りて観るのは「アナ雪」以来だろうか。

映画の感想文を書けば、これまた長文になっちゃうので控えたいけれど、
ひと言で言えば、たいへん面白かった。
シチュエーションも設定も違うけれど、ちょっと、小説「月に雨降る」にいくつかの要素が通底する部分もあったりして。映像美の素晴らしさはさんざんマスコミで言われていて、分かってはいたけれど、やはり美しかったなあ。時間の長さを全く感じさせず、あっと言う間に観てしまった。高校生の男女が入れ替わる話は、昔からある手法で目新しくはないけれど、それを凌駕して余りあるストーリー。それに....。
やっぱやめよう。また長くなるから。

フレンズ合宿と小説はまた、いずれ。....なんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ


0 件のコメント: