2017年9月11日月曜日

2017シスタージャビット序章

女子野球シスタージャビット大会初戦、VS日野ドリームズ。本日日曜に写真のチョイスを行ったのだけれど、どーにもこーにも、にっちもさっちも、どうにもブルドッグなんである。筆者と同年代ならワカリマスネ?フォーリーブスのヒットソング。あれもこれもと選んであとから断腸の思いで減らす方法を取るのだけれど、今日は279枚中、73枚を選択。いくらなんでも多すぎるので、さてここからぎゅんぎゅん削除する作業に入るのだけれど、今晩の時間を考慮すればそれもまた辛し。(辛しは「からし」と読まない、「つらし」なんである。因に出汁は「ダシ」と読む。決して「でじる」ではないので注意)
左が全写真フォルダ。右が選択写真フォルダ。

なので今日は試合前のサワリの部分だけちょっと掲載することに。
読売ジャイアンツ主催、powered by UNDER ARMOURの東京、川崎の一部全35チームで戦う、女子学童軟式野球界にとっては一大イベント大会なんである。
土曜朝出発にHPを検索。記載されていた組み合わせ画像。

Yoshikawa母の操縦する豪華クルーザー、ベルファイヤー号で大海原を航海し、遥か遠くの日野大陸へ到着、そこでは素晴らしいグランドが我々を迎えてくれたのだった。
Queensは男子チームに比べて、こういう大きな設備の整った野球場で試合が出来るチャンスが多い。女子野球のひとつの特徴でもある。


なんとブルペンまで完備なのだ。(NTT系列会社のグランドであった)

Kitamatsu母の代役で今日のスコアラーは可愛らしく「まだ勉強中なんですぅ〜」と謙遜するSashiki母。

試合前のノック練習。監督Koshimizu、コーチNagashimaじゃなかった、Kurashideの両氏。サポートキーパーはDaiちゃん、Ryohちゃんの若き名コンビ。※Daiちゃんはこの日の夜の飲み会で、我々野郎どもににサプライズを提供してくれた。その話は次回なんである。

中継の練習時に芝に居座ってQ姫ほぼ全員の写真を撮る。ここでは全部は載せられないのはガッテン承知の助。いいんである。6年送る会でのDVD用にストックとして撮り溜めるわけで。ここでは限定二枚だけアップ。Haruka&Kuu。花フラJinushi父と初めて会話した。先日のUreshino母同様、これまたありがたいことに、当ブログを読んで下さってるとのこと。ありがたし。

最後にオマケ。
試合中にボールガールを務めるQ姫の後ろ姿。白いヘルメを見てると久々にスターウォーズの「トルーパー」を想起したので、また合成してみた。
どーよ。イメージ的には似てるっしょ(^-^)
試合本編はまた次回なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: