2017年10月2日月曜日

草刈りおじさん登場

土曜は第四公園宮前クラブJr練習、からの第一公園宮前クラブ練習試合VS高津連合、最後は宮前Queens練習と、ポンコツ牝馬にむち打ちながら東奔西走、南下北上、右往左往したんである。夜はQueens川崎秋季壮行会でJA鷺沼、そのあと二次会で駅前の庄屋へ行きちょっとべろんべろん状態。
今日の日曜は午前Queens練習参加、午後はフレンズ練習へ行き、夜は連盟秋季懇親会兼川崎秋季壮行会へ参加。更にそのあとフレンズ数人のオヤジどもとまた庄屋で呑んだんである。熱く熱くフレンズ含めた少年野球の未来を語りあったんであった。今、帰宅後これを書いてるのはすでに0時を回った時刻。

なので、いつものように土日の出来事ブログは今日はムリってもんである。
しかしながらこのまま何もせずに布団に潜り込むのは忍びない。月曜のアクセス数が一番多いのであるからして。
ならばと、ほんのちょっとだけ、この土日二日間のエッセンスを。

土曜、第一公園本部席ネット裏斜面でぼうぼうに伸びた雑草を刈るために「インチキおじさん」登場...ではなく、「草刈りおじさん」Sasaki事務局長が登場。

ほどなくして二人目の「草刈りおじさん」も登場、Nishihara副会長。

おかげですっかり綺麗になった。レゲエのオジサンが床屋を出たあとの爽快な気分みたいにスッキリ。
ただし豪快なモーターが大爆音を発し、重要な連合練習試合の中で、ベンチの指示はほとんど選手達に伝わっていないかもしれない。

更に本日日曜の出来事から。
夜の懇親会、壮行会での席上。5年連合クラブJrのHirata監督のスピーチ。
「前略.....ええ、もちろん目標は優勝ですが、...中略...もっと言えば、選手たちを成長させて皆さんのチームへお返ししたいと思ってます...」
ちょっぴり感銘を受けてしまったんである。
他にも秀逸なスピーチは宮前クラブMatsui監督やスコアラーNishimuraさんの言葉、単独出場ヤングホークスのKurosu監督のKurosu監督らしい短い言葉、Abeちゃん小劇場開幕、期待を裏切らない松風Abeさんのコメント、更にetc,etc...。

どのチームも実に宮前の男どもは素敵な野郎どもばかりなんである。
そのへんの土日のブログは今週中に、またいずれ、なんであった。
連盟懇親会ブログでは極力全チームを写真で紹介したい。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: