2018年5月19日土曜日

アニメ「メジャーセカンド」

このところ週末になると仕事が立て込むパターンが横行している。今週末は週明けの月曜朝まで2物件の図面をアップしなきゃなんである。土曜は終日簡易的な3Dパースの仕事。日曜は午前フレンズ防犯大会に行き、午後は私用で南町田へ、帰宅後夜は残りの仕事なんであった。

さて、宮前Queensなんである。
筆者は全く知らなかったのだけれど、NHKで毎週土曜17:35から少年野球のアニメが放映されている。「メジャーセカンド」だ。前作「メジャー」に続き二作目(セカンドシーズン)らしい。原作は小学館の漫画でそれをアニメ化したものらしい。HPを見てみると少年野球ながら女子も登場する。名前が「佐倉睦子」。まるでQueens(ヤング)のSashikiとKurashigeを合体したみたいな名前。2年連続の主将二人である。

その番組の最後に全国各地の少年野球チームの写真が紹介されるんである。バーズYoshikawaさんの関係でここにQueensが放映される運びとなったんである。5月19日(土曜)
関係者はぜひご覧あれなんであった。
※掲載画像出典NHKホームページより。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. レッパブログ担当T.Tです
    今日のメジャーセカンドを視聴したら何とラストにQueensが紹介されていました。
    まさかと思いこちらを覗いたら案の定紹介済みでした😄
    びっくりしたついでになりましたがメッセージさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します!

    返信削除
  2. レッパブログ担当T.Tさん。コメントありがとうございます。
    久しぶりです。
    QueensのNHK、よく観てましたねえ(^-^)

    レッパさんのと言うかQのKarinも最近野球が上達しているように見えます。
    メジャーセカンドの佐倉みたいになることを願ってます。

    コメントありがとうございました。

    返信削除