2014年5月24日土曜日

同時多発的運動会


百花繚乱なんてね。とても気持ちのいい季節になってきちゃったんである。
先日は有馬中学校の体育祭、一週間後の今日は西有馬小、有馬小での同時多発的運動会、なんであった。
まずは西有馬へ。ここはグランドが狭いわりに児童数が多いため、立錐の余地もなくカメラを構える親たちの姿が林立するんであった。筆者の息子娘の時代もブルーシートの場所取りに余念のない親が多かったけれど、今はもっと多くなっているようだ。しかもミニテントまで持ってきてるのは現代風というか、なんというか。
ここではTomiokaコーチとItohくんに会った。西有馬小にはもはやフレンズの子は二人だけなんである。

次は有馬小へ出撃。
ここは反対にそこそこ大きな校庭なのだが、児童数は反比例しているわけで。

おっ、あれれ、先週有馬中でウグイス嬢をやっていたQueensのOB、Misakiが友達と一緒にいるではないかっつうの。筆者をみつけて「あっ、Tさんだ」と言ってくれた。「お〜!Misakiちゃ〜ん」彼女は東有馬に縁もゆかりも深いのである。また元母マネージャー兼スナックShinobuママとは親交が深いんである。

短い時間しか滞在しなかったけれど、盆踊り(?)で目の前を通る列の中に、何人かのフレンズの子らがいた。普段子どものユニフォーム姿に見慣れている中、たまに私服の子を見た時に以外と幼い印象を受けるのは私だけであろうか?そして更に体操着姿を見ると、もっと幼く見えてしまうと思うのは私だけではあるまい(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


0 件のコメント: