2012年2月15日水曜日

青年老い易く光陰矢の如し

タイトルのまま、なんである。
「青年老い易く、学成りが...」更に「光陰矢の如し」

今日はバレンタインデーでしたね。世の男性諸氏はたんまりと「義理チョコ」をもらったことと拝察申し上げます。
筆者中学生のころ、バレンタインにはちょっとはもらったものであった。
当時はもちろん義理チョコなどという慣習はあるはずもなく、女子がチョコレートをあげるイコール本命チョコであったんであるわけであるからして.....。
14歳の2月14日は風邪をひいていて、けほけほ咳をしていたら、チョコといっしょに風邪薬も同封してあったこともあったりしちゃったりなんかして....。
サッカーの部活が終わり帰宅する時には、4トントラックを3台頼んだほど。
(ちびまるこちゃんの花輪くんじゃないっつうの(^^)ベイベェ〜)

「俺も昔は結構モテたんだぞぉ」と吹聴するようになっては、すでにオトコとしてオシマイなんである。
とは言うものの、「青年老い易く...光陰矢の如し」
今は昔の今昔物語。
会社員を辞めてフリーランスでやるようになったら、義理チョコすら激減した。
ましてや娘が嫁いでいなくなった今は尚更である。
かろうじてフレンズ母からの義理チョコはたまにある。それでもやっぱりバレンタインデーが土日に重なった年くらい。あっ!昨年もらった母にホワイトデーに返してなかったことを突然思い出した。仕事でグランドへ行けなかったからではあるけれど...ヤベッ。

今日、配偶者から義理以外の何者でもないという空気感たっぷりの義理チョコをもらった。
まあ、まだ一個だけでもいただけるなら良しとすっか。
携帯写真で画像は汚いけれど、流石、りゅうせき、流れ石!やっぱGODIVAはうまい!


携帯の中の写真をいじっていたら、去年撮ったこんな写真を発見したのでついでにアップしちゃう。筆者の腕枕で寝ているあられもない姿を撮った。若いのに腰痛に悩まされている女子「りん」である。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



3 件のコメント:

k さんのコメント...

テッシーさんの愛娘りんちゃんの具合・・・
その後いかがですか?
心配しております。

我が家の娘シンディはあいかわらずです(涙)
シンディは2005年10月10日生まれのまだ6歳なのに・・・・
まるでお婆ちゃんのようによちよち歩きです。
でもまだ歩けるようになっただけ良かったと思います。

気をつけてあげてくださいね!

テッシー さんのコメント...

Kさんコメントどーもです。
はい、初期のヘルニアと診断されてから、養生したかいがあり、だいぶ良くなったようです。遊びたい盛りに跳ぶな走るなと、規制するのは可哀想でしたが...。

シンディーちゃんも一時はどうなるかと心配しましたが、親の「諦めない気持ち」が通じたのでしょうね。
少しずつでいいから、もっと元気になるよう願っています。

k さんのコメント...

ありがとうございます(^^)

もう・・ここまで回復してくれただけで満足で嬉しいです。

ただ、下の神経がまったく治らないのが大変です(涙)
本人(シンディ)が1番ツライんだろうけど・・・・・
まぁお互いに頑張りましょう!!