2013年7月21日日曜日

なぜ女は男よりも魅力的なのか?

ビートルズの話やブログタイトルを決める際の話を書いたら、お二人からコメントをいただいた。機会があればまたビートルズの他の曲もいつか地道に調査してみたい。伊能忠敬が日本を踏査して地図を作製したようにはいくまいが。また、実はブログタイトルを決めるには人知れず苦労しているんである。タイトルが凡庸になると、本文までが色褪せたものになっちゃうようで。

さて、今日は参院選の日。午前中はフレンズ父母総会があり、帰り際に有馬中へバイクを駆り投票を済ます。午後は毎年オーダーをもらっている仙台からの野球ボード注文に応じMacで制作に没頭。

夕方からは4月に結婚した息子夫婦と筆者と配偶者との4人でメシを喰う。
「晩ご飯を食べる」はストレートに夕ご飯を食べることを意味するが、夜「メシを喰う」という表現はイコール、居酒屋で飲むことを意味するんである。地元鷺沼駅近くの店へ行った。鷺沼ヤングホークスの本拠地鷺沼小ドーム近くにある。初めて行く店。店名は「36.5℃」

鷺沼にこんな店があったとは知らなんだ。店の空気感が筆者の体にしっくりするんである。料理は旨いし酒も豊富。「おまえ、今の仕事どーなんだ?」から始まり息子夫婦ともいろんな話をして盛り上がった。

小用に立った。こだわりのある飲み屋ほどトイレ空間には気を遣うものだ。「相田みつを」の色紙があったりするのはもう食傷ぎみだ。ここにはアメリカンジョーク的なこんな写真が貼ってあった。
「なぜ女は男よりも魅力的なのか?」
ほら、でしょ。文句ある?他に質問は?
全くもって正論である。女はこんなに魅力的なのに、反して男のこのテイタラクはどうしたものだろう。
この写真を作ったのは絶対男である。ゆるぎない確信をもって断言しちゃう。名も知れぬ彼のセンスに拍手を送りたい。それを見いだしてトイレにこれを貼ってる店主のセンスにもスタンディングオベーション。
※写真クリックで拡大。良い子の小学生はクリックしないでもう寝ようね(^-^)/
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: