2014年12月2日火曜日

Goodby Yellow Brick Road

日曜の朝、集合場所の有馬小校門へ行った。宵っ張りの筆者にはかなりの早起きであったが、子どものいる家庭やコーチたちはもっと暗いうちからの起床だったに違いない。

皆が来るまで学校の外で待っていた。クルマが来るまで(^-^)
しんと静まり返る朝のグランド。銀杏の葉が昨晩の雨に打たれて、土色の地面を朝陽の光が黄金(こがね)色にしっとりと染めつくしていた。

この時点ではこのあとの新人戦があんな劇的な試合になるとは思ってもみなかった。良い意味でも悪い意味でも。
この日の話をブログにするには途方もないエネルギーが必要なんである。
1.準決勝フレンズVSメイツ戦。(写真100枚)
2.準決勝ヤングホークスVSウルフ戦。(写真18枚)
3.決勝フレンズVSウルフ戦。(写真95枚)
4.閉会式。(写真71枚)
5.宮前クラブ祝勝会。(写真188枚)
6.フレンズオヤジ祝勝会(写真41枚)
各フォルダの写真を合計すると513枚。
これをそれぞれの写真からベストなものを選択する作業。
更にそれを写真編集ソフトを使い合成編集する作業。
ここまで1ブログにつき通常1〜2時間。
このあと写真を見ながら記憶もたどりつつの執筆に入る。これも1〜2時間。
時々深夜「いい歳ぶっこいて俺、何やってんだろ?」と思うこともたましばあるわけで。

でもってこの日一日は濃密ないろんなことがありすぎて、いとも簡単にブログアップなんか出来ないのである。今日は「1.準決勝フレンズVSメイツ戦」も写真チョイスだけで終わってしまった。

また、今週中にはフレンズの年間成績表冊子10数ページのネット印刷に向けて、編集仕上の仕事も待っている。
幸い設計の仕事が一段落しているのと、スコア集計の実務をフレンズスコアラー部の可愛い部下たちが、ひたむきに懸命にやり遂げてくれたおかげで、どうにかパニクらずにすんでいる。
なんとか新人戦本編、クラブ祝勝会などのブログアップは近日中に。

結局、今日は読者諸賢への毎度の「言い訳」ブログになっちゃったんである。m(_ _)m

※お知らせ。
下のリンク画像なんかほとんどどーでもよくクリックしないで読み捨てる読者がほとんどだろうと思う。ブログ村ランキングサイトは日々の少年野球ブログの順位が皆さんのワンクリックで順位変動する。全国700サイト中常に1〜10位をキープしているのは皆さんのこのクリックのおかげでもある。
もうひとつは別サイトの12月限定の「エッセイブログ大賞」にも参加している。
これについてはチャンスがあればいずれ書いてみたい。みなさんが下のアルファポリス「エッセイブログ大賞」をクリックしちゃって当「晴耕雨読」に投票すると順位がアップする仕組みらしく、年末に1位になると少年野球「晴耕雨読」が一冊の本になり全国出版される可能性が発生するんである。

まあ、世の中には面白いブログいっぱいあるからね。1位大賞は絶対ないだろうけれど、奇跡的に出版されて印税がガッポリ入った暁には、宮前第一公園ドーム下に地下駐車場建設と、センターバックスクリーンに最新LEDの電工掲示板を設置しちゃうのを公約とする筆者なんである。
実現不可能なマニフェストをブチ上げて、今晩は寝ちゃうのだった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎回クリックしている2460です。
この度は「ブログ大賞」にも、清き一票を投じました。

「大賞受賞」の暁には、公約以上の働きに期待しています(^O^)/。

テッシー さんのコメント...

2460さん、コメントありがとうございます。

いつも「いいね」もクリックしてもらっちゃってるし、こんな遅くまでアップを待ちコメントまで....ありがとうございます。今回の清き一票も誠にすみません。一位大賞は少年野球がテーマゆえ絶対ないのですが、ちょっとチカラ試しに参加してます。

票を投じた読者にも10万円が当たるチャンスがあるみたいなので、当たったら連盟へのご寄付よろしくお願い致します。(^-^)