2014年12月22日月曜日

にんげんっていいな

今帰宅。AM1:10。
今日は6年生を送る会なんであった。
涙あり笑いあり、感動と感激と感謝の一年であった。

その辺の事情はまたゆっくり書きたいと思うわけであるからして、今日は勘弁。
それでなくともオトナ一気飲みでめっちゃ濃い焼酎をのんでしまい、でろんでろんのべろんべろんなんである。
にもかかわらずこうして帰宅後キーボードを叩いてるのは、寝る前にひょいと見た色紙のせいで私をブログ短編執筆に駆り立てたのであった。

例年のフレンズでも、Queensお別れ会でもたくさん感動をもらったけれど、またこうしてフレンズの色紙を眺めていると思わず感慨が胸に迫ってくる....。毎年もらい続けてもう20枚近く子らから色紙をもらった。私の宝である。毎年つくづく「人っていいなあ。まだまだ日本は捨てたもんじゃねえぞ」と思ってしまうんであった。
仕事部屋の筆者のうしろの壁にはいまだにQの色紙も飾っている。

今年また一枚の宝物が増えた。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿