2015年8月18日火曜日

春夏連覇を目指し

東京新聞旗争奪・神奈川県大会3回戦、準々決勝なんである。
神奈川県下各地で勝ち抜いた54チームで争われる大きな大会。いよいよ佳境を迎える。
3回戦:VS湘南ブルーサンダース(藤沢市)
8:0で勝利。完全復活か?Yuiの2打席連続レフト線へのツーベースに加えて、先発マウンドのKyoh、あわやノーヒットノーランかとなった僅か1被安打ピッチングはアッパレ。

準々決勝:VS港少年野球部(平塚市)
3:1で勝利。1戦目の先発マウンドの呪縛から解き放たれたか、Kyohが外野への2本のタイムリーツーベースで2打点。因にYuiはこの試合でも最終打席敬遠のフォアボールだった。まるで日曜の試合の再現のようだ、らしい。

のようだ...らしい...かもしれない....ぱはっぷすめいびー...そーりー、ぱーどぅん?
そーなんである。筆者は仕事の関係で今日は試合に行けてない。これらの情報はフレンズLINEと、アップされたスコアブックの画像から速報縮小版として書いた。

明日も仕事する予定だったが、もう、居ても立ってもいられんではないか。
作家と同じく閉め切りがあっての筆者の仕事。A社とS社の2社のクライアントには謝ろう。幸い二人の担当者とも、こういうことには理解を示してくれる人なんである。益してやA社の人は子どもが小学生の頃少年野球に携わっていた父親なんである。最近このブログも見ているらしいので、嘘はつけない。明日休みます。...「親戚のおじさんの葬式」または「子どもが交通事故」という、日本古来から連錦として語り継がれている会社員が会社をズル休む2大口実は通用しないんである。

監督SatohくんからフレンズLINEにアップされた言葉の中から。
「チーム一丸となり神奈川の春夏連覇の頂点を目指しましょう!」
そうだった、ついこの間のことのようだ、神奈川の春のてっぺんを獲ったのは。

奇しくも甲子園もいよいよ佳境に入って来た。
激戦区神奈川の少年野球の熱き闘いも明日最終日を迎える。
明日の決勝のスコアラーは筆者。先ほど見切りをつけて仕事を終了。酒をかっくらって寝ちゃうんである。
もっとも酒を呑んでるのは18時からであるが(^-^)
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント: