2015年12月10日木曜日

全試合無失点完封TV

試合のブログはちょっと気合いを入れないと書けないカラダになってしまったのは、いつの頃からだろうか。その昔、拙い文章でアホでバカな言葉の羅列を、のほほんと垂れ流していたのが懐かしくもあり、恥ずかしくもある今日このごろなんである。

年末を迎えて野球仕事はまだ続く。昨日からは年間ベストプレイヤー賞、首位打者...etcなどの、各賞のカウント業務に突入。猫の手も借りたいけれどここは日本野鳥の会の手を借りたいものである。仕事的にも先月オープンした渋谷モディ(旧マルイ)の物件が終わったけれど、吉祥寺駅ビルのテナント物件と川崎京急駅ビルの物件を併行しており、今日更にまた新宿のアパレル案件が舞い込んできちゃったんである。請けるかどうか微妙なんであった。

それでも今晩仕事の手を止めて1時間じっくりTVを観た。ナニカ?
今年の秋季川少連大会の決勝戦がケーブルTVで放映されたわけで。宮前連合、宮前クラブである。今大会全てのゲームを無失点完封勝ちしたという、レジェンドを作り上げたんであった。決勝はRui・Takashiの黄金リレー、監督のMatsuiマジックもあり見事に頂点を獲ったのであった。
それにしてもアナウンサーも解説者も、フレンズの3人が全国大会まで行ったことはご存じなかったようだ。仮に宮前とかフレンズとかでなくとも、川崎から全国大会まで行ったのだから、ちょっと触れてほしかった。


video
他にも女子チームの部、単独チームの部も放映予定。単独では南河原リトルウィングスが向丘サンダースに勝利したが、僅差で苦汁を飲んだとは言えサンダースの熱闘も観れるんである。神奈川のケーブルテレビ連合全てで観れるけれど、一応東急系列iTS.COM(イッツコム)の放送予定だけ下記に列記。
筆者的にはこのあとの川崎市長杯の決勝戦が観たい。試合的には宮前連合同士が熱闘を繰り広げた市長杯のほうが劇的な展開であったんであるからして。

【イッツコム】 地デジ11ch(イッツコムチャンネル) 
・「ジュニアシスターズ大会」 →12/2(水)19:00~19:59、12/5(土)17:00~17:59
・「連合チームの部」 →12/9(火)19:00~19:59、12/12(土)17:00~17:59
・「単独チームの部」 →12/16(火)19:00~19:59、12/19(土)17:00~17:59

※業務連絡。
週末12/12宮前クラブ連合の解散式があり招待されているんであるが、前述のように仕事多忙のため、行けない可能性が大になってしまった。宮前クラブ、4649なんである。m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: