2017年1月18日水曜日

球遊学恋

日曜日はフレンズ父母会(総会)があって、夜は新年会を兼ねたような「2017壮行会」なんであった。会場はいつものファミレス夢庵。子どもも含めた集まりとなると有馬にはここがあるので助かっちゃうんである。筆者がフレンズに入った時分にはまだ夢庵ではなく、藍屋であった。ほぼ毎週のように練習終わりに監督コーチ大人数人が集まり、酒を飲んだものである。

さて一眼レフを過信していた。写真をフラッシュなしでもイケルと思い、ぱしぱし撮ったのだったが、あにはからんや、全体的に光量不足の暗いボケ写真になっちまった。なので相当割愛して掲載なんである。
まずは乾杯!

子どもたちはしゃぶしゃぶ食べ放題メニュー。まあ、食うわ食うわ、胃袋の大きさが頭の5倍くらいあるんではと思うほど。子どもがメシをお替わりする姿ほど頼もしいことはない。家庭では食費が大変だろうけれど。

それぞれのテーブルでは大人も子どもも盛り上がっていた。

こちら母テーブル。「はいはいはい、自分が一番美人だと思う人〜」と言ってレンズを向けると全員が「は〜い!」とピースサインなんである。有馬美女軍団。

「アタシさあ、チャーハンをおかずに白飯食える人」と言ってはばからないほどご飯大好き娘のNatsuki。ダンナAyumuは炭水化物ダイエットしとるっちゅうに。茶碗片手に子らのしゃぶしゃぶを横取りしじゃぶじゃぶしてパクパク、大森いや、大盛り飯を食べていた。Yasuda母も追随。日本の米農家への経済効果は絶大だ。素敵なことである。

こちらはフレンズ長老組。頭の薄さからいけば筆者が上座を独占するに違いない。最近まためっきり減ってきたんである。バーコード状態を維持するのも困難になってきたんである。

小さい子たちから数枚と6年生から数人だけ写真掲載。全員撮ってもここに載せるのは困難なんである。冗長で長〜いブログになっちゃうからだ。昔「髪は長〜い友だち」というCMがあったが、あれはカロヤンハイだったかな?



最後は主将Shohmaと今はまだ幼稚園生の女子二人。すでに背番号ももらっているんである。将来Queensに入ってくれたらもっと嬉しいぞ。

父母も挨拶。ただし父たちは割愛、母も無作為抽出で数人のみとしたい。


中学OBもついでにメシを食いにきた。在校生へのエールを送る。それよりおまえら勉強しとるんか?野球中学生が野球以外にやるべきことは3つある。
勉強、遊び、そして恋なんである。
筆者は中学サッカー小僧だったが、サッカー以外にやるべきことは野球と一緒だ。
球、遊、学、恋。
やっぱり一番熱心だったのは「球」サッカーだったけれど。

フレンズの生き字引、歩くピッチングマシーン、ステルス級のピンポイントノッカー、Yanagisawa代表から挨拶。
手締めでおしまい。

集合写真はテーブルをずらして。Gakuのお姉ちゃんがここでバイトしているので撮ってもらった。とんでもなく可愛い娘(コ)である。彼女がAKBに入ったら間違いなくセンターを獲るに違いない。今年のGakuはセンター?内野なはず?だ。
みんな、今年一年頑張ってくれよ〜。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: