2017年1月25日水曜日

Queens卒部式Part2

※前回は(昨日)大変失礼しちゃったんである。志半ばで挫折し、連夜のブログ執筆となった。今日はだいぶ風邪将軍も鳴りをひそめており、そろそろ近日中に退却してくれるであろう。というわけで、QのPart2なんである。

前半の2016卒部生を送る会に続き、後半は2017年今季の新メンバー紹介である。ところが監督Koshimizuさんが風邪のため早退しちゃったのであった。勢い、29番を背負うOB、Noeri父、Satohコーチが選手紹介。Sさんは人の話をじっと黙って聞いていると、そこに停滞や壁にぶつかった時などのタイミングで、全く別の切り口から突破口を切り開く絶妙な思考発言をする人材なんである。目の付けどころがシャープなんである。

まずは主将を除き6年の3人、Hinata,Akane,Sachiko。


順々と抱負を述べるQ戦士たち。3年生の番になった。もじもじしちゃってついに泣き出すHina。そこがまた可愛い。そこへ最後のHarukaも加わると逆にケラケラコロコロと大笑いしながらマイクを持つ天然キャラの明るい子。ついに泣いていたHinaもつられて笑い出す。なんか良いシーンであった。会場も一転爆笑、幸せな空気に包まれる。

オオトリは主将Ayaka。昨年の新人戦ヤングでも投手として好投し優勝に貢献したことは記憶に新しい。最後の年、Qの柱としてチームを引っ張ってほしいぞよ。

現役母から6年母へ、花束贈呈。今年新たにお目見えしたコーナー企画。とても良いこと。Queensならではのシーンだった。現役母会会長Kurashigeさんの音頭で。

卒部生からQスタッフたちへ感謝の贈り物。ちなみにこの会全体企画は母会会長が仕切るのがQなんである。Imanishi母会長、本当にお疲れさまでした。
たまたま筆者の番では、すぐ横にFuuko父がいたのでカメラを下さいと言われて預けたので、筆者も写ることに。早退、欠席のスタッフその他多数。
おっと、書き忘れるとこだった。ちなみに6年3人は、AyanoとHonamiは中学ソフト、Mikuは中学部活の男子に混じって野球部に行くかもしれないとのこと。(思案中)宮前区内中学のそれぞれの事情があって、男子の野球部に行く子もいることを初めて知った。


子どもたちがいるので夜20時ころ(?)閉会。延々1時半からであった。最後に人のトンネルを作って6年家庭を送り出す例のアレなんである。
まずは実験台としてOB,Fuukoが先頭打者で。


中学OBたちはロビーでヘン顔の自撮りに夢中。

卒部生がQの応援旗の裏に書き込むのも毎年恒例。

では最後に集合写真を。まずは女子のみで。

次にこれに加えて昔女子だった女子も加えて。新旧入り乱れて大女子会となる。(ひとり例外は大昔男子だったデカイ男子がいるがこれは愛嬌というもの)

最後に残った野郎どもも含めて全員で。監督やDaiちゃんが欠けているのが残念だが致し方無し。こうして2016Q卒部式は幕を閉じたのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: