2018年5月13日日曜日

バチグロ

腹にイチモツを持って、陰険で悪だくみをしている者を、腹グロと言う。
近年、高級魚としてやたら持てはやされている魚を、ノドグロと言う。
野球選手が打撃の際にはめる手袋は、バチグロと言う。
バッティング・グローブの略だろう。

今日日曜は神奈川県下の女子野球チーム19団体が参加するJA共済カップなんであった。従軍カメラマンとして帯同したのだったが、境川遊水戦場からもどり関係者と宮崎台で食事したのち帰宅すると、どーにも疲れちゃってブログ書く気力が湧かず、今回は前日のバチグロの写真でお茶を濁すんである。勝っていればその勢いで書けたのかもしれないけれど。

土曜は午後仕事なのでフレンズはパスし、午前だけQueensへ。Qの6年生5名に新品のバチグロが贈呈された。それには会長、じゃなかったQueens相談役のSohmaさんからのネーム入りのピンクの刺しゅうがあった。Q姫らは目を輝かせて受けとるのであった。
Yuriko、Kuu、Rina、Hasumi、Aoha。
業者の手違いで一部スペルの違いはあったけれどそれはご愛敬というもの。後日交換するそうだ。これをはめて頑張って欲しい。

でもって、今日の共済カップ県大会は横浜の強豪相手とは言え惨敗であった。帰りのSatohさん運転するSohma号は、案の定マイナーな批評が大勢を占めて、筆者はケツの座りが悪かったのだが、そう批判されても仕方ない試合内容だった。
そのブログは気分をかえて後日にしたい。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: