2009年6月13日土曜日

スコアブック

いつかきっとスコアブックなるものを掲載しようと思ってましたが、今回それが実現。私が十数年前フレンズに初めて来た時にスコアラーをやっていたのが、落合コーチ。その内容を見たときの第一印象は「面白そうだが自分には絶対ムリ!」しかしその後数々の歴代先輩諸氏のスコアラーを押しのけ、気がついたら私が栄光のその座に就いてました。前任の金田師匠に教えを請いながらなんとかやっています。塁審を務めるのも別の意味で大変ですが、スコアラーは毎試合スコアラーを務めています。私はこれを好きでやっているので屁でもありませんが。攻守交代の際も集計をするのでほとんど立つことが出来ません。自分的には子どもにアドバイスしたいことがいっぱいあるにもかかわらず、集計が終わり子どもを呼ぼうとした瞬間次のイニングへ突入。「プレイ!」のコール。...そんな時は試合が終わってから言うようにしてますが(^^)
さてさて、今回のスコアブック。左が好ゲームだった過去のスコアシートで右が先週の試合のもの。勝って良い試合はグシャグシャで、負けてだめな試合はスカスカなんです。自宅へ帰りその日の自軍の集計をする際に、右の欄が数字でいっぱいになるのが快感だったりして。先週の負け試合はご覧のようにほとんど数字が埋まりません...
スコアラーが自軍のシートに書き込む仕事量が増えれば増えるほど、楽しい結果になります。フレンズ選手たち、スコアラーに仕事をさせてくれ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿