2023年8月18日金曜日

adidasオヤジ、時々PUMA

 ここ1、2年どハマりしているのがサブスクのAppleTV+である。以前からAmazonPrimeはヘビーユーザーだったが、ネトフリなど有料チャンネルに手を出すとキリがなくなるので、AmazonPrimeだけに絞っていたんである。しかしAppleTV+のオリジナリティーの高さや、高画質4K映像の美しさに惹かれて観るようになった。素晴らしい一個一個の作品について語り出すと、多分万里の長城かシルクロードくらい途方もない長さになってしまうので、ここでは割愛しちゃう。

昨晩はAmazonPrimeに溜め込んだ鑑賞予定リストから、「キングダム2」を観た。今更ながらではある。一昨日の晩に「キングダム1」を観て2晩連続でのキングダム。普段もっぱら洋画ばかりなので、邦画を連夜観るのは稀である。「3」が今劇場公開中なのでそれの影響もあってかちょっと観てみるか程度の興味だったが、古代中国に材を取った原作で、面白くない訳が無い。それにしても「1」の長澤まさみ、実に綺麗だったなあ。

映画を観ると大抵は飲みすぎて寝るのも遅くなる。昨晩はスマホチェックもしないで寝た。翌朝(つまり今日)新聞を読んだあとスマホを見るのと、タウンニュースを見るのとほぼ同時であった。昨晩QueensのJinushiさんからLINEが入っていたのだった。今日のタウンニュースに掲載されたYAMAYURIの記事だった。全国大会3位入賞の宮前Q出身SakiとAinaの記事である。

※出典2023.08.18タウンニュース宮前版より

もう一発。反対面には今度は宮崎モンスターズの「関東学童野球」での準優勝記事が掲載。こちらも快挙達成である。浜銀杯出場権を得て、モンタの更なる活躍を期待したい。

さてこれを書いてるのは大変珍しく8/18の朝なんである。タウンニュースの件がなければ今頃は仕事に入っていたはずだが、こんな日がたまにあっても良いではないか。昭和のオヤジギャグに「今日も元気だ、タバコが美味い」と言う名言があるが、「今日も元気だ、仕事をするぞ」と思っていたら、いつの間に「晴耕雨読」の執筆画面になっていたわけで。ついでだが、連盟広報としてタウンニュースの紹介だけにとどまらず、余計な一文を加えてしまうのは「晴耕雨読」的オマケ的蛇足、駄文、拙文、セブン、イレブン、良い気分、なんである。

先日Amazonで購入した新しいシューズ。週末用のジャージもヘタってきたので買い替えたいし、ついでにシューズもと思っていた。赤のadidasを探していたらPUMAも良いではないか。普段PUMAの赤のスエードを履いてるが、実に古ぼけてきたんである。埃にまみれて赤だったのが薄いグレーピンクみたいな色になった。スエードの宿命か。サッカー少年だったオヤジにはadidasと並びPUMAも憧れのサッカーブランドだった。そこでこれを購入。赤で良いのがなかったため、仕方なく黒にしてヒモだけ赤に変えた。シンプルで自然と走りたくなるような軽いフィット感が秀逸。

自称adidasオヤジ、時々PUMAなんである。

さて、1時間遅れで仕事すっか。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿