2023年8月19日土曜日

弾丸(たま)よりも速く

宮前の皆様、お忘れじゃあござんせんか。秋季も明日から決勝Tを控え上部大会も真っ盛りの今日、Queensと花フラは北部大会に粛々と臨んだのである。真夏の晴天、炎天下とは言え、ピーク時に比べればそこそこに過ごせるほどの暑さであった。写真中心に。Q姫たちは先発打席はなるべく全員、控え選手は写ってない子もいるかもゴメンなさい。残り150枚ほどは卒団DVDのために温存。

主審のマスクは松風監督のUrabeさん。Qは久々の赤ユニ着用、Sakiの右肩の主将とQエンブレムが冴えるのであった。

初回Hは3点先制するもその裏Qも仲良く3点を返す。新加入の大型新人、ソフトボール出身のAiri。瞬足エイトマンなんである。筆者の年代なら知っているはずの昭和の白黒アニメ「エイトマン」。(何度かここで書いている)腰のベルトに仕込んであるタバコを吸うと、新幹線よりも速く走っちゃう、日本のスーパーマンなんである。今ならコンプライアンスに引っかかってタバコではなく、スポドリなんかになるだろうか。Airiはバットをコンパクトに強振するやいなや、新幹線よりも弾丸(たま)よりも速く走り一塁に到達するのだった。筆者思うわずシャッター切るのも忘れて独りつぶやいた「はっや!」

久々に一眼レフでエフェクトモード、トイカメラ風、ミニチュア模型風、ジオラマ風の色合いで撮ってみる。

背番号17。この赤ユニの番号フォントは米国MLB各球団仕様のフォントから無償DLして適用した。代表Murataさんの希望でエンゼルス仕様のフォントなんである。今日の17番大谷翔平はリーグトップ独走の満塁ホームランをかっ飛ばしたけれど、いつものようにチームは敗戦。なんてこったい。

Sakiの三遊間を破る安打の打球も弾丸よりも速い。インパクトの瞬間火花が散り、筆者の目には確かにボールが白煙を上げていたのを確認しているんである。

北部大会は勝敗よりも教育リーグ。点数は互いに拮抗していたが、四球や失策が多い展開となった。

試合は6:7でQのサヨナラ勝ち。恒例の殊勲選手らの表彰を以て終了となった。

先週プレミアリーグ2023-2024が開幕して、今日で二週目。先週ブライトン三苫は早速的確なアシストでゴールを演出。今季はアシストよりも自らのシュートでゴールを量産することが期待されている。週末の今日土曜も深夜から三苫の試合あり。楽しみが増えるけれど、また寝不足になっちゃうのはいかがなものか。「録画して後で観ればいいじゃん」と言うご貴兄。生配信で観るから興奮するわけで。録画で観ると興味は半減どころか1/4くらいになっちゃうんである。昨日ドイツブンデスリーガからプレミア名門チェルシーに、日本代表キャプテンの遠藤航が移籍完了のニュース。三苫とのマッチも期待されるんである。今季寝不足解消策とのバランスをどうするか。どーにも困っちゃう今日この頃なんであった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿