2011年4月20日水曜日

歯医者復活戦

先日このブログでも紹介した熊本のブロガーhiratakuwaさん。彼が我が家にお泊まりした翌朝、大爆笑しちゃったクダリは小生の「歯」抜けのマヌケ顔。100年の恋も冷めるとはこのこと。自分でも鏡を見て笑ってしまうくらいだ。世界中の火山が爆発して溶岩を頭からかぶってしまった時のように。

七転八倒で一念発起。本日恵比寿の歯科医に行って来た。
ここは10数年通っている行きつけの馴染みの「歯医者」。縄のれんは下がってないけれど。新しい歯医者を開拓することほど勇気のいることはない。コレがいいと決めたらどっぷり浸かってしまう性格もあり、歯がおかしくなると、この「我がココロのふる里恵比寿」に行っちゃうのである。
持論ではあるけれど、医療機関で外科・内科・小児科・循環器科・産婦人科・泌尿器科・精神科....あまたある中で、歯科医で働く女性の「当たり」の確率はダントツだと思う。
今ニンマリしている男も多いはずですよね(^^)歯が弱いのはほとんど遺伝だと思い諦めている小生は、過去にいくつもの歯科医を渡り歩いてきたので、ここ恵比寿の「信頼性」「高スキル」「接客態度」そして「歯科助手の当たり度」は納得のいくもの。
一時間かかって義歯のメンテナンスと抜け落ちた歯の修復が完了。
次回はぐらんぐらんの奥歯を抜歯予定。歯の痛みは歯医者に行くか死ななきゃ治らない、というのは昔からの格言。全くもって言い得て妙である。あの痛みと不愉快感に比べたら、麻酔注射の恐怖も快感とおもえるほど。ん、俺ってMなのかな。
この恵比寿の歯医者に行くのは2年ぶり。歯医者通いが復活、恐怖との戦いが始まるわけで。
でもって、「歯医者復活戦」......座布団3枚もらえますか?(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿