2011年4月1日金曜日

募金箱

完成!...連盟用設置の募金箱。
中学の頃「技術」の成績は5段階評価で常に5だった。モノ作りは大好きなんである。
さて製作過程深夜の1日目。とりあえず箱に穴を穿(うが)った。

2日目。箱を組み立ててアロンアルファで、ツンドラの永久凍土のごとく接着固定。更に看板を光沢紙に出力する。

3日目。出力紙を塩ビプレートに接着。箱の上と正面に長年連れ添った老夫婦のごとくがっちり接着固定。下面で開閉出来るようにマジックテープでカティングマットを仮固定。取外し可能。倦怠期を迎えた3年目の夫婦のごとく。

完成です。

宮前少年野球のメッカ、第一公園と第四公園にふたつ設置予定。
名実共にまさに公園デビューはもうすぐ。
高校時代の体育の必修は柔道だった。桜木健一の鬼車を日夜特訓し、マスターしようとしていたおバカな筆者です。
因に小学校の頃は、飛雄馬の大リーグ養成ギブスを本気で作ろうとした私です。
更に高校の体育授業でのバレーの試合で、稲妻サーブをかまして見事決めちゃった小生です(^^)サインはV。
「X攻撃」はさすがに出来なかった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 先生
    ありがとうございました!

    私にとっては一生かけても出来ない仕事です。
    「技術」の成績だけでなく「美術」初め、その他も「5」だったと想像します。
    ただ音楽も、もしそうだったらあまりにも、神は不平等だと感じます…。
    (「甲」の時代では無いですよね‥。)


    これからも記念誌の発行が延期になった分、大変が予想されますが、何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Nishimura編集局長殿。コメントありがとうございます。
    オール5などと滅相もない。理科・数学系は惨憺たるありさまでした。小学生の算数はほとんど2か3でしたね。
    ちなみに卒業文集で「将来の夢」は、
    1.漫画家
    2.銭湯の番台のオヤジ
    ...と書いた覚えがあります。

    返信削除
  3. 俺も実はオール5をとったことがあります。
    どうやってかは会ったときにね!
    俺はその頃から悪知恵に関して1級品だったんだな!

    聞いてビックリするよ(((^^)))

    by  宮前のヤンキー

    返信削除