2016年11月25日金曜日

デンキがNight

デンキがないと元気も出ない。
23時頃フレンズの年間成績冊子のExcelデータを精査検証しあちこち修正しつつ、PDF変換し終わった。
さて、今日はこのくらいで勘弁してやるかと、旧Macのイラレを終了し、新Macでメールチェックしてから、アメトーークを観ようかと思ったその矢先であった。

何の前触れもなく突然の停電!

コタツとオーブントースターと電子レンジを同時に使ったわけではあるまいし、懐中電灯でブレーカーを確認しても異常はないし。

今の時代、珍しくマジの停電だったのだった。仕事部屋に戻ると当然真っ暗でテレビとパソコンも静寂の闇の中に埋没し沈黙を続けている。
iPhoneがあった。てゆーか、iPhoneしか頼れるモノはない。すぐにネットで調べてみると、川崎市宮前区の一部だけが停電とのこと。

復旧見込みは1:30?
アメトーークはどうしてくれるんだ?
外を見ればバス通りを挟んでアッチ側はいつもどおりに家々の灯りがついているのに、コッチ側から有馬中方面は漆黒の闇。
本を読むにも灯りが使えず寝るしかないのだが、ちょいと悔しいので、iPhoneからブログアップしてやろうと思い至ったんである。

現代人にとって電気がないと人間、何も出来ないことを、改めて思い知らされたわけであった。

おお~。
酒を飲みながら真っ暗闇でiPhoneでブログを書いていたが、だんだん寒くなってきた。暖房も切れていたんである。関東で記録的な雪が降ったその晩、冷たいベッドに潜り込むのは如何ともし難いが仕方がない。
デンキがないと、元気が出ないと、デンキがNightは、暖気も消えるわけで。
昼間の仕事中の停電でなかったことを不幸中のさいわ…

あっ!
今、復旧した!

☆☆T-Teshima☆☆
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: