大変お待たせしました、新人戦3戦ブログなんである。がしかし、これを書いたあと今日の(8日火曜)皆既月食ブログも書く算段なので、野球の本稿は若干駆け足になっちゃうこと必至。写真多めコメント少なめ、麺硬め、背脂少なめで行きたいのである。
●ウルフVS花フラ
強豪同士の対戦、果たして結果や如何に。筆者は途中から第一戦場に、激戦の最前線でカメラを構えたのは試合中盤からであった。
5年生以下ともなると、流石にどのチームも幼い表情の子も多い。しかし打つときは打っちゃうのである。
ところが終盤花フラが起死回生の攻撃で貴重な1点をもぎ取る。Tadaiマジック炸裂したか。そのままHFが勝利し歴戦の強豪Wは無念の涙を飲むことになった。
●ヤングVSアリコ
ところがその裏A軍、すかさず猛攻開始、ヤング相手にあっぱれの2得点、同点とする展開に。しかしYも若鷹打線が奮起し更に2点追加し4:2。
冬のリビエラ、冬の稲妻、冬のミヤマエ、本部裏では陽だまりに集まっちゃうおじさん達。
3表Yはビッグイニングとなった。追加点を入れたあと、なおも満塁の場面で打席はSaki。ここまで2三振を喫しているが、是非ともここで一発を。その願いは叶った。レフト方向への強烈な打球は外野を転転とし、一気に走者一掃となる3点タイムリー三塁打炸裂。
大差をつけられたAも諦めずに頑張るも無得点に終わり、主将は無念の涙。結果12:2でYの勝利。
W初回無得点、その裏S打線が早くも爆発し大量6点先制する。長い攻撃を耐えたW、最後はセンターくんの大ファインプレーでやっとチェンジ。劣勢でもこんなプレーや笑顔が見られるのがとても素敵だ。ベンチ大人も笑顔で迎える。
3回にはW、2点を返す明るい展開になり2:6と4点差に詰め寄る。
しかし4裏Sは大技小技を織り混ぜ、ランニングホームランも飛び出し、ダイヤモンド狭しと駆け巡り6点追加する。結果2:12のコールドゲームでSの勝利となった。
※やっと日曜新人戦のブログ脱肛...じゃない脱稿。せっかくアクセスしていただいた方には、お待たせして申し訳なしなんであるが、筆者にも時系列関係や仕事関係や体調不良関係や私生活関係や三角関係や愛人関係などもあるので、そーは問屋が卸さない時もあるんである。
さてこのあと、皆既月食ブログも一気にいきたい。
にほんブログ村
少年野球ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿