2024年2月24日土曜日

宮少連新年会 序章

 金曜23日は宮少連総会・新年会があった。今回は重い一眼レフをやめてiPhoneだけで会場カメラマンとして潜入取材を敢行、多くの笑顔を活写することができた。選択すれば実に70枚近く。今日はほんの数枚だけでご勘弁を。全写真は次回に譲りたい。

企業株主の総会は株主総会、スーパーカブのオーナーが集合しツーリングするのはカブ主走会、今日は宮少連の年に一度の宮前区少年野球連盟総会なんであった。会長の発案で役員関係者は全員お揃いのパーカーにて参集となった。

おっといけねえ、このままでは全部書いちゃいそうなので、ブレーキを。新年会の中から写真だけ数葉。司会はその迷司会ぶりで定評のある、レッパのB監Hiranoのとっつあんである。写真を撮って我が目を疑った。まるでジャングルの敵に睨みを効かすゴリラのとっつあんのようである。

この時代ヒトの容姿に関するコメントは、ややもするとハラスメントになりかねない。「不適切にもほどがある」なわけで。会社の上司がOLに...OLという呼称も死語か、なら女子社員に...これもハラスメントでダメか、なら女性社員に「髪型変えたの?可愛いね」と言っただけでセクハラになっちゃう時代だ。しかしとっつあんの名誉のために補足すると、このiPhoneで広角モードで上から撮ると極端にデフォルメされて、こんなんなっちゃうのである。筆者に悪意はないのは言うまでもなく、むしろとっつあんへの親愛の情を込めて掲載するわけで。それにしても惚れ惚れするほどゴリラのとっつあん、そのものだった。今度は上からの鳥瞰ではなく、下からの蟻観で撮ってみようか。それでもやっぱりゴリラのとっつあん、だったりして(^-^)※一昨年からの一連の「Hiranoイジリ」は本人から、どーぞどーぞと快諾を得ているので悪しからず。

グリーンズYamakawaさんとツーショット。速攻山形39LINEしたのは言うまでもない。Kontaさんともスリーショット。速攻山形39LINEしたのは言うまでもない-Part2。コンプライアンスに抵触するおそれあるので星印にてカバー。

「Ainaの父です」...QueensAinaの父とお初の邂逅(かいこう)。空き缶を山のように抱え撤収中だった。その姿がなんともユーモラスで一枚カシャリ。まさかこの後これを、自転車の荷台に乗せてグラムいくらかで回収業者へ持ち込むわけではない。各チームにはゴミを持ち帰っていただいているわけで。

おっといけねえ、このままでは全部書いちゃいそうなので、ブレーキを-Part2。本編では連盟広報の本分を発揮し、会場の様子や各チームの紹介コーナーなど写真盛り沢山。次回をお楽しみに。あと1時間後にはイングランドプレミアリーグ、ブライトンVSエヴァートン戦。しかし三苫薫は腰を痛めてスタメンは難しいようだ。ガッカリなんである。連休3日目の明日日曜は、確定申告作業に没頭せねばネバだなんである。

ではまた...。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿