2024年9月8日日曜日

終幕、6年の秋

 2024年秋季大会が幕を閉じた。長きにわたる今大会の終了は、同時に現6年生の最後の公式戦終幕をも意味する。既に新チームにシフトして稼働しているチームも多い中、この決勝戦を以てこの決勝2チームも宮前では正式なピリオドとなるはず。モンタVSレッパ戦である。(ただし川崎市学童はこれから)

通常3試合分の掲載写真は25枚×3試合=75枚前後になることが多いけれど、今日の決勝は1試合で選択した枚数は実に80枚超え。これではいかんぜよと今から取捨選択、四捨五入、となれば一進一退、暗中模索、五里霧中となるは火を見るよりも明らかなんでる。なので例によって試合ブログは後日としたい。今回は主客転倒、順不同にて閉会式と集合写真を掲載しちゃう。

優勝は宮崎モンスターズ。おそらく今季最多長打数で今季最強打線の繋がりを見せた集大成にふさわしい試合だったと思う。内容は後日だが、試合前は誰しも予想だにしないものだった。恒例、勝者にだけ与えられる栄誉、帽子投げから。

では閉会式を粛々と掲載。

準優勝野川レッドパワーズ。

MiyuとNomura母。今日この日に至るまでの長きに渡る苦悩と感謝の気持ちが、互いに言葉にならないけれど通じ合い、母娘とも思わず号泣となる。Queensでも見てきたけれど、レッパ母たちの献身的な支えも脳裏に蘇る。私もこれを書いていてつい目頭が熱くなる...。

3位富士見台ウルフ。同、花の台フラワーズ。

最優秀選手賞はもちろんモンタ主将のHiguchiくん。正に投打に大車輪の活躍だった。近年これほどキレのある豪速球は特筆である。相棒の捕手くんと共に市学童でも活躍を期待したい。

最後の行進もどーぞ。

ではでは、集合写真を掲載。選手のみの写真は連盟HPにも掲載される。

※ジュニアの部優勝はレッパ。監督RPジョーはどっかへ行って不在。

本大会の部。28日開幕の市学童へはモンタ、レッパ、ウルフが単独チームで参戦。最後写真の花フラ監督Tadaiさん、アップにしないと分からないが、思春期のチューボーのように変顔をしちゃっている。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿