2012年11月3日土曜日

オトナの恋


朝からまたもMacと格闘。以下、筆者=T
T=「なになに、SSDとSDとFSHの検証と修正かい。全くデータがバラバラじゃんかよ」
粛々と仕事をこなしてあっという間に夕方。
あれ?、やっべ、明日は何曜日だっけ?もしかして土曜日?南部リーグA.Bの試合があったはずだ。スコアどうしよう。行けるかどうかビミョーなんである。

ナイスタイミングでフレンズMITSUYO女史からメール。
「明日、Tさん試合来れますか?」
T=「ビミョーなんで出来ればスコアラーお願い!」とメール。

「でもって、なになに、FSHの総ワイドがみな違うじゃん。全部修正かよ、参ったな」

QのYamaguchi母からメール。
「これはMurataコーチから優勝のお祝いでいただいたケーキです」=※冒頭の写真
Queensの秋季優勝ブログを書くにあたって、写真をもらう予定なんであった。写真の容量が大きいので数回に渡って送ってもらう約束である。
T=「仕事しながらメールも起ち上げているので、バンバン送って下さい!」とメール。

「なになに、PB12.5tをあと55mm移動しないと納まらないじゃん」

ベンチスタッフにも明日のスコアラーの件、メールしとくか。
「Tです。明日も行けないかも....よってMitsuyoさんにスコアラーをお願いし....」
そう言えば昨日久々に松風スラッガーズのHigoさんからメールをもらった。
「いつもブログ楽しく拝見してます。土曜の南部リーグ、フレンズさんとの対戦楽しみにしてたんですが、結婚式参列で行けません.....」
T=「それは残念。ポークビッツ君の投球楽しみにしてます....」

「なになに....ざけんなよ、これじゃあ、納まんないじゃん。新しく壁を形成しろってか」

ベンチスタッフの29番Suekiコーチからメール。いつも気持ちよくクイックレスポンスで返信が返ってくるんである。
「お疲れさまです。スコアラーの件了解しました。スコアブックは....」

「なになに....このPDF寸法が見えねえじゃん。」ローガンキョーの出番である。

QのYamaguchiさんから怒濤のラッセル車のように次々メール。こちらも気持ちよくサクサク受け取る。

配偶者から電話あり。
「やっと明日のバザーの準備終わったんだけど、前祝いということでこれから一杯行くので....明日もバザー終わったら打ち上げがあると思うんで...今日明日の晩ごはんはパス....」
T=「おっ、了解、わかった」......毎度のことなので問題なし。今は全然食欲ないし。

「あんだって?平面図600mmがなんで詳細図は760mmなんだよ」

この件でクライアントに電話し打合、30分間。
電話を切るといつものように迷惑メールの着信あり。
「堀北麻美です。メールしてるのにどうして返信くれないの?」だの、
「あなたさまの口座に3,000万円の振込準備が整いました」だの....。すでに筆者にとっては空気と同様の存在。いつまでもふざけてろってんだ。

やっと腹へった。区切りのいいところで晩めしにすっか。そばを茹でてTVをつける。

フジTV「最後から二番目の恋」
中井貴一芝居うまいねえ、キョンキョン歳とってもますますいいオンナだなあ〜。
連ドラも良かったし、このスペシャルもものすごく楽しみにしていたドラマなんである。年齢的に等身大に感じられるドラマなのでね。満室のホテルを転々としつつ、劇中、車の中での会話...
キョンキョン「...で、いつまで大丈夫なんですか?」
中井「あっ、あ〜、まだあともう少しは大丈夫ですよ」
キョンキョン「その時が来たら言って下さいね」
中井「はい。その時はよろしくお願いします。あはは」
キョンキョン「はい、こちらこそ、お願いします。あはは」
恋のプロセスを楽しめるようになったらオトナなんである。
俺はいつまで「大丈夫」なのだろうか?俺は果たしてオトナになったんだろうか?
おっとヤバイ、こんなことを書いてはいけないんである。ましてやこのドラマを観てない人にはなんのことやら理解出来ないであろうしね(^^)

Macに戻り仕事の仕上げとクライアントへメール。
忙しく錯綜するメールの晩。珍しくないし、嫌いじゃないし。
明日もMacとねんごろの日々が続く。
でも、明日はちょっとだけ久々グランドに顔を出せそうだ。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿