2013年3月21日木曜日

クイズ「自然の摂理」

イキナリではあるけれど、まずこの2つの写真を見比べてほしい。
さて問題。
これは春季大会試合前と試合後に撮ったホームでの集合写真なんである。さて、どちらが試合前でどちらが試合後のものであるか?(上・下は関係ない。)
ユニフォームが泥で汚れていたりしたら、そっちが試合後となるわけで一発で正解出来るだろうけれど、それはない。因に写真加工などもしていない。
あなたは見分けられるであろうか。この写真だけで推理してほしい。背番号も関係無し。写真クリックで拡大。てゆーか、拡大しないと分らないかも。スマホでは判別出来ないはず。(ヒントは末尾に)

春季大会1回戦相手は、昨年死闘の末1点差で逃げ切った「向丘キッズ」
以来リベンジを誓って何度か練習試合のオファーがあったけれど、うちの都合で実現せず。年が明けて春季初戦が奇しくも向丘キッズなのであった。今年から宮前連盟に加入をした新しいチームであるけれど、実は3チームが合併して昔から活動していたれっきとしたチームなんである。

プレイッ!
初回は互いに凡退し迎えたフレンズの2回裏の攻撃。先頭打者Hiroが右翼前安打で出塁し、7番伏兵Yuusukeのセカンドゴロの間に本塁を踏み先制点。
3回表にはキッズも似たような展開で同点に追いつき、振り出しに。
しかしその裏、Fの攻撃ではランナーを塁に置いて4,5,6番がクリーンヒットの3連発で一気に4点を奪取。5:1とリードする。
4回一死で筆者ここで仕事の電話が入り、スコアラーを中断、師匠のKanedaコーチにピンチヒッターを依頼し、戻ってみれば三者凡退であった。
4回裏もFは1安打のみであったが相手エラーに乗じて更に4点を加点、試合を決定づけた。4回終了時7点差以上の点差にてコールドゲーム成立。9:1の快勝。

ベストプレイヤーは、Mamoru、Hiro、Takutoの三人。
まずは手堅く1勝といったところか。
しかし、この日曜開催のブログを書いている今は、20日の水曜日。きょうはもうすでに2回戦ワイルダースとの試合があった日である。結果は....。

先日のWBC準決勝のリアルタイム放送の視聴率は平日午前にもかかわらず25%で、負けたと分っている同日夜の再放送のそれは、4%にも満たないものであったそうだ。
何をか言わんや。

さてさて、冒頭の写真問題はお分かりだろうか。
ヒントは....「天才バカボン」のテーマソングと、今回のこのブログのタイトル「自然の摂理」なんである。オトナ正解率は、筆者の予想ではおそらく38%くらいであろうか。
次回、正解を発表しちゃう(^-^)/
もしお分かりの方はコメント欄にふるってどうぞ。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。


    上が試合後ですね♪

    返信削除
  2. 上が試合後!下が試合前!
    そんなのわかるさ(^-^)v

    俺を誰だと思っていやがんだ(笑)
    スマホでわかったよ♪

    返信削除
  3. お二人の匿名さん、コメント・回答ありがとうございます。

    ハイ、大正解であります!
    昨日(21日夜)に解答ブログをアップしたので、理由はそちらをご覧下さい。
    もし別の理由で正解があるのなら、その理由をお知らせ下さいね(^-^)/

    コメントありがとうございました!!

    返信削除