2020年9月21日月曜日

Queensを支える男たち

 19日土曜AMはシスタージャビット直前のQueens練習であった。今回ブログはいつものQ姫たちの心を鬼にして写真は封印して、大人たちを中心に。フレンズでもそーだが、Qでも今年の写真はコロナの影響で試合数が少ないわけで。なるべく普段から練習風景もストックして、年末のDVDまたはフォトブック制作係へ渡すように今から撮りためているんである。

ではではQを支えるオトナたちのシートノック風景の活写。

オトナは大人でもQ美人妻オトナたち。毎回検温や冷たいドリンクの心遣いありがとうございます。

美人といえばこの日はOG二人が練習に参加。

Q史上最強の(?)超遅球、スーパースローボールを駆使する姫Haruka。絶妙なコントロールのもとストレートとフォークとカーブとスライダーと、ナックル、ナチュラル、シンカー、ツーシームフォーシームを全部撹拌しミックスしたような、スーパースローボールの技術をもつHarukaである。実は山なりのボールの縫い目が見えるようなスローボールでストライクを取るのは、我々大人でも非常に難しいのである。

大いに青春を謳歌しているのがヒシヒシと伝わってくるようなOG、Qレジェンド主将のHimari。ここで過去何度も触れているが素敵な可愛いレディーになった。Sohma会長はじめ目尻が自然に下がるのも無理はない。黄金時代を築いた現役だったあの年は、彼女にどれだけ元気と勇気と笑顔をもらったことだろうか、当時の選手も我々オトナも。

彼女のプレーにはベンチ後ろの現役母たちからも「カッコいい!」と感嘆の声が漏れるほどだった。ひーちゃん、今からでも遅くはない、女子プロ野球選手になれるんじゃねーか?、ってゆーくらいのオトナ男顔負け、圧巻の守備プレーを披露していたのだった。野球少年少女諸君、下の三枚目の捕球の写真を見て欲しい。キャッチングの瞬間までボールと対峙(たいじ)し目をそらさずに向かい合うのが守備捕球の基本なのだ。それを如実に捉えた瞬間のカットである。もちろん右手を添えることも忘れちゃいない。

ちょっとだけQ姫や練習風景を。

おやおや休憩中のベンチを見ると、ひーちゃんの頭にノックバットが刺さっているじゃないか。

「なんか右側に違和感感じるなあ」とひーちゃん。

「いや待てよ、左側かな?」...まるで「バカ殿様のズラ」みたいではないか。

きっと後ろから「バカ殿様」のズラを被せたのは、ひーちゃんとは親子のような、うんと年の離れた兄妹のような、長年の友達のような存在のKitamatsuオヤジに違いない。ニンマリしちゃっているではないか。イジって笑いを取る天賦(てんぷ)の才を持つKitamatsuさんの成せる技か。

こんな妙齢の可愛い娘を持ったMochida父Qコーチは、悪い虫がつかないかと夜も眠れないに違いない。

※写真掲載は自称「NGなし芸人」の本人の承諾をもらってます(^-^)

明日21日はQueensシスタージャビット大会である。幸区へ遠征となる。果たして結果やいかに。そのブログはまたいずれ...。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿