2023年11月3日金曜日

新人戦開幕2023

 3連休となるこの週末、それは宮少連にとっては3連戦、3日連続の新人戦開催を意味するわけで。...ってことは、筆者にとっては3日連続野球ブログを広報しなきゃを意味するのである。一日2,3試合のブログを書くとアドレナリンが沸騰するのだが、同時に書き終わると、浦島太郎のように歳をとってしまい白髪が増えて、抜け毛も増えるのである。この三日間は極力簡潔なブログを心がける所以(ゆえん)と、ご理解いただきたい。

さて初日、まずは秋晴れの下(もと)2023新人戦の開幕。開会式を写真にて。昨年優勝はモンタである。優勝旗返還。果たして来年の今日、返還に臨むのはどのチームなのか。

秋の朝の陽光は明暗激しく影が濃く出てしまう。あまり濃いと顔が判然としなくなる。濃くても良いのは、濃厚味噌ラーメンと濃いめのレモンサワーとダブルエスプレッソくらいなもんである。

さて1試合目である。対戦はヤングVSメイツ。始球式はスポンサーであるライオンズクラブ会長さん。鋭く落ちるフォークボールは千賀のお化けフォーク並みであった。(^-^)

初回Yは先制7得点と初回から大きく主導権を握ることに。そして対するMは....という「晴耕雨読」的文章展開は常套手段であるが、試合内容が投手戦でもなく乱打戦でもなく、しかし大量得失点のゲームとなったので、メリハリがつかなくなり途中から写真撮影を中断したのである。それはこの後の第四での試合はもっと差が激しくなるのである。さらに加えて冒頭の理由により写真中心にて文章少なめで。「晴耕雨読」写真掲載ラインに則って(のっとて)主将打席と投手のカットは最低限遵守にて。

Mの反撃なるか。

意に反してと言ってはMに失礼か、7:0から7:5まで肉薄するんである。しかしその後はYが得点を重ね大差がつく展開となった。

クラブ選出のQ戦士AinaとSaki。あっちでも大暴れしちゃってほしい。試合は大差でYの勝利となった。

その後愛馬赤カブにまたがり第四へ急行。ここではFujisawaさんが花フラの上部大会へ出向いたので、連盟事務局はYanagiさんが一人ぽつねんと管理運営していた。その後Sasakiさんも合流。こちらの対戦カードはドングリーズVSレッパ。前例に倣(なら)ってこちらも写真にて。新生ユニフォームいまだに眩しいDが先攻。

試合展開は圧倒的かつ一方的なRの優勢で進んでいく。DのSakajiri監督が何度もタイムをかけるも、なかなか窮地を脱すること叶わず。1イニングで給水タイム2度取る場面も。こーなったらDナインは勝ち負けよりも野球を思い切り楽しむことにシフトチェンジしてほしい。試合の流れから、勢い写真はR多めにて仕方なし、Dには申し訳なし。第一同様途中から撮影をやめることになった。

結果は近年稀に見る得失点差でR勝利。今季終盤は人数不足でドングリーンズとしてリトグリと合同を組んだD。来季はなんとか参戦可能となったのでこれからも頑張ってほしい。さらにはグリーンズは極端な人数不足で新人戦は不参加となった。つい数年前の宮前を席巻したリトルグリーンズ旋風が懐かしい。こちらもなんとか存続できるように頑張ってほしいと、切に願うのである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿