2015年11月26日木曜日

素敵な野郎ども

有馬フレンズ2015年スコアブック集計冊子制作作業が延々続き、やっと大方の編集が佳境に入ってきたんであった。1年間の膨大な(今年は特に)写真を選別し、Adobeのイラレで編集構成、MacのHDDからデータが溢れんばかりの重さを抱えつつなんとかかんとか、トンネルの先が見えてきたんであった。

その他にもまだまだいっぱい野球仕事がある。12/5にはQueensの記念誌の打合があるがおそらくまともな成果物は提出出来ない見込み。フレンズ6年を送る会に向けての仕事もまだ山積しちゃっているんである。ブログネタも連合チームの祝勝会やローカル大会の模様など、ネタはいっぱいあるんであるが、時間がなくて書けない....ほとほと参ったわけで。
デスクトップに浮かんだ成績表冊子のファイル。写真ファイルはこの何百倍もある。
写真編集していてこの2015年を振り返ることにもなるわけで。
あんなこともあったな、こんなこともあったな、あの熱い夏の一瞬が写真とともに瞼の裏に映像として蘇るんであった。今年は特別な1年であった。

先日恒例の6年生と監督コーチ父の男だけの集合写真をやっと撮れた。この時季6年がストライプユニフォームを着て一堂に会し、男たちも参集出来る機会は案外少ないのだ。向丘サンダース戦後のスケジュールの間隙を縫ってパチリ。その場にいた野郎どもに声をかけみんなで画角に収まる。Ohshiro母にカメラを渡し撮ってもらった。

う〜ん....。子どももオトナの男も、野郎たちはイイ顔しているではないか。
成績冊子に載せるだけではもったいないので、少年野球「晴耕雨読」BLOGでWEB上で全世界に発信しちゃうんである。
来週は写真立てに収めるための、6年生と親子たちの写真を撮らねばならぬ。今年は10人いるので送る会は、準備の母たちも含めて例年の何万倍も大変なんである。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: