2017年5月29日月曜日

日曜晩はあっさり系で

この土日は野球三昧(ざんまい)であった。
土曜日は午前QueensとバーズBとの練習試合で第四公園ドームへ、そこで偶然Tanaka母やUeshimaさんから聞いた情報は、有馬中と野川中が練習試合をするとのこと。ウチから歩いて1,2分の有馬中であった。フレンズへ行く前に寄ってみるべえかってんで、有馬中スタジアムへ。その後有馬小ドームへ行きフレンズの練習へ。翌日日曜は、つまりこれを書いている本日は、午前低学年大会の練習試合でフレンズVS花の台フラワーズ戦で宮前平小ドーム、お昼をはさんで、午後は第一公園ドームでの「防犯大会決勝戦」へ急行、そのあとの閉会式...。ちなみに昼メシは宮前区役所近くのラーメン屋丸源にて。最近ここの肉そば+鉄板チャーハンにはまっているんである。もう10回くらいは来ているんである。スタンプカードは真っ赤っかだ。
というわけで、ブログネタはえーっと、4、5個あるわけで。これを目の前に順を追って書くにはいささか体力が持たず食指が動かないんである。まるで満腹なのに「横浜家系濃厚こってり具だくさんの、とんこつ味噌ラーメン全部乗せニンニク野菜増し増し1190円」を注文しちゃった時みたいだ。
なので今晩のネタは有馬中VS野川中の練習試合を写真だけであっさり行かせていただきたい。ちょうど「あっさり醤油中太縮れ麺喜多方ラーメン650円」みたいに。

宮前区中学ならば当然だけれど、宮前の少年野球出身の子らが中学校区にてチームの垣根を越えて一緒になるんである。野川ならば野川三兄弟レッパ、フォルコンズ、ブルアロ。有馬ならヤング、アリコ、メイツ、フレンズなどである。中学になって初めて野球を始める子もいる。喜ばしいことだ。


1試合目はフレンズHiro、ヤングKurashige、Yamana、アリコHayate、フォルコンズTanakaくんら、他にも何人もの宮前野球少年が活躍していた。
ファインダーを覗いていると「ああこの顔、宮前少年野球時代に知ってるぞ」とは思うのだが名前と顔が一致しない。たぶん数年前の当時スコアラーとして相手チームのスタメンに何度も書いたはずなのに。一昨日の昼メシが思い出せないお年頃であるから仕方ないのもあるが、もともと人の名前は覚えるのが苦手なほうなんである。映画「ダンスウィズウルブス」の主演はケビン・コスナーなのは思い出せても、「ポセイドンアドベンチャー」の主演男優はいつも思い出せないのだった。先日はニコラス・ケイジはすぐ出てきたが、キアヌ・リーブスの名前が10分沈思黙考しても出てこなかったんである。





さて筆者が駆けつけた有馬中学校校庭。かんかん照りの所に椅子を並べてオトコ親たちが並んで観戦。OhmoriオヤジやKurashigeオヤジがいた。
日陰になる階段では何人か見慣れた顔の母たち軍団がきゃあきゃあ言いながら観ている。お肌の日焼け、メラニン色素を気にするお年頃なんであった。帰り際にワンショット撮ってみた。Natsuki母がYamana母を紹介してくれた。2,3年前に女子大を卒業したばかりかと思うほど若かった。
そーいえば...。この写真はまるでディズニーランドのウォータースライダーに乗っている卒業旅行の女子大生の集団が、水しぶきを上げる前にバンザイをするみたいではないか。
(女子大生は言い過ぎました...。)
Natsukiがはからずも大胆に「M字開脚」していた。いくら豪放磊落(らいらく)なっちゃんでもこれは掲載するに忍びないと思い、映倫に審査を申し入れた結果、このような画像処理を施すことに。(なっちゃんには了解済み)
明日以降、粛々と他のネタをアップ予定なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球 ブログランキングへ

0 件のコメント: