2010年12月5日日曜日

豪雨暴風とイエローロード

先日の全国的な集中豪雨と暴風。このところのブログには銀杏の話を書いてきた。その銀杏たちはこの悪天候で果たしてどうなっちゃったの?
まずはInoueコーチが出勤途中で撮ったという川崎インター近くの豪雨の道路...いや水路の写真。隅田川の屋形船みたい。

台風銀座の地方都市などでのニュース映像ではよく目にするけれど、この辺や東京ではちょっと珍しいですね、こんなんなっちゃうのは。
さて銀杏のイエロー道路...じゃないイエローロード。
豪雨の前にもすでにドッカリ落葉し理想的な舗道に生まれ変わっていた。サクサク蹴散らかしながら携帯カメラでパシャリ。先日のブログで学校の見事な銀杏の樹を紹介したけれど、4日土曜には一気に葉は抜け落ちてしまっていた。
小学生の野球小僧が中学野球部に進み、一気にバリカンで坊主にされちゃったように。ちょっと違うか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿