2012年12月16日日曜日

2012セーフッ!

なんとか今年も明日を迎えることが出来そうだ。フレンズの6年生を送る会である。毎晩諸々の準備をしつつ、昨日は新しい本業の仕事の依頼でフレンズにかまけてる暇はなし、スケジュールがきつくなり、思うに任せず。

今日は2012年の連盟最後のイベント、連合チームのお別れ試合に行く予定であったけれど、終日仕事に没頭。ジャイアンツジュニアとのゲームを楽しみにしていたんだけれど。
夜からやっと明日の準備再開。選手の年間成績発表のコーナーで使う、A1サイズの用紙制作。これらには一つひとつ代表のポケットマネーから賞品が出る。各賞品は一昨日仕分け済みである。それもこれも、スコアをつけっぱなしじゃなく、日々のスコアブックの集計をしなきゃ出来ないこと。逆に言えば「集計の集大成」がこれでもある。

このブログでも試合ごとに「ベストプレイヤー賞」というのを発表しているけれど、この年間最多得票者に賞品がある。これはスコアラー筆者TとKanedaさん、Mitsuyo女史のスコアラー互助会が自腹で提供。「ベストプレイヤー賞」とは数字や記録に表れなくとも、光ったプレー、印象に残った選手に与えられるものだ。実際はほとんど筆者が毎回独断と偏見をフードプロセッサーに入れて撹拌し、グラスに入れたあと公平性のエッセンスを加えて決定している。毎年おおよそ納得のいく子が選出されているであろうと自負する。ボロ負けでもいいプレーをした子にはベストプレイヤー賞を与えるし、逆に覇気がない試合や、声が出てない試合などは選出しないこともある。

はあ〜、やれやれ、やっと明日でちょっと肩の荷が下りる。
歯も痛いし、風邪気味だし、仕事のプレッシャーもあるし、年賀状作ってないし....。
プライベートでも哀れで悲しいことが現在進行形だし...。

なんとか2012年も滑り込みセーフ!
それでも明日はガシガシ飲んで思いっきり楽しんで弾けちゃおうと思っているのだ(^^)

おお、明日は投票に行ってから花屋さんへ行き花束を注文し....。
やっぱり今日も、もう寝なきゃなんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿