2019年6月23日日曜日

似た者夫婦

本日日曜は第一公園にて子ども会大会VS嵐...じゃないVSヤング戦、そのあとはアリコVSフォルコンズ戦、更に午後は有馬ドームにてあじさいのVS日吉レッドファイターズ戦、といつもながらの戦場カメラマンが、世界の少年野球紛争地域を転々とする一日なんであった。筆者のパスポートは真っ黒になっているわけで。

1戦目と2戦目を書くには、今は時すでに時間が遅し。なので有馬へ戻ってからのあじさいリーグのみを。これが書けるのは筆者、戦場カメラマンからスコアラーになったので、写真がほぼないんである。だからブログアップ出来ちゃうのである。これも写真を撮っていたら無理であったに違いない。

試合前のシートノックを見れば大方の相手チームの力量を推し量ることができるものだ。その前のキャッチボールだけでもそーなんである。日吉RFはそのキャッチボール光景からかなりの強者と見た。シートノックでもほぼ完璧であった。こりゃ厳しい戦いになるぞ。そんな思いを代表Yanagisawaさんに告げると、曰く「うん、拮抗したいい試合になるんじゃないかね」と。
スコアラーにあるまじき行為でたった3枚の写真だけアップ。


初回から相手打線は1,2,3番が連打長打で2点先制。しかしその裏FもJun、Akiの連打に続きNaoyaのタイムリーなどで一挙に4得点し逆転す。
その後日吉がまた3点入れて5:4と逆転。しかしその裏またFは再びNaoyaのタイムリーなどで2点、再逆転の5:6。4回にも1点追加し5:7とジワリ突き放す。

しかし圧倒的な打力長打力に勝る日吉軍、主砲の一振りツーランホームランで7:7の同点弾。時間が勝負の展開に。
最終回Fは1番からの好打順、本日の子ども会では申告四球二つで打たせてもらえなかった頼れる主砲Akiの強烈安打でどうにか再三の逆転劇。7:8。なんとか勝ち残ったのであった。

宮前子ども会では同じ一点差でもヤングに1:2の惜敗。
その辺の展開はまた後日なんである。

さてオマケ。
試合後バッティング練習にNatusuki母が参戦。ダンナのAyumu父が「ほれ、Natsuki打ってみなってば」とヤイヤイ囃し立てられ、まんざらでもないなっちゃん、キチキチのヘルメを被り打席に。頭に半分乗っかったヘルメはまるでサーティーワンアイスクリーム二個乗せバージョンみたいである。ゲラゲラ笑うダンナAyumu。
カメラ目線を感じると本能的にカラダが反応してしまう彼女、歴代フレンズ美人妻図鑑の中でもベスト100(笑)に入るであろう、なかなかのセクシー美人妻である。ダンナAyumuがぞっこん惚れ込むのも無理はない。しかしNatsukiは昔筆者に言っていた。「アタシ、Ayumuじゃなく松坂桃李か三浦翔平か生田斗真と結婚したかったな〜」と。

最後になんとかヒットを打てたなっちゃん。
おやおや?
若い頃ブイブイ言わせたのだろうか、昔レディースで族をまとめていた総長の血が騒いだのか、金属バットを握る手に力がこもり「うりゃ〜」と雄叫びならぬ雌タケビを叫んだのだった。「大迫ハンパねえ」ならぬ「力こぶハンパねえ」
※筆者注。実際はレディースのクダリは筆者の創作である。若い頃本当のワルだったのはダンナAyumuちゃんなんであった。FのグループLINEの大勢は、その昔の剃り込み入りの世にも恐ろしい、泣く子も黙る恐怖の証拠写真をスマホに入手保管しているんであるが、凛とした品位を重んじる小欄少年野球「晴耕雨読」ブログでは、これを詳(つまび)らかにするのはさすがに躊躇(ためら)われるのであった。いずれにしても夫唱婦随、似た者夫婦Natsuki&Ayumuの楽しいOhmori夫妻なんである。

子ども会大会2試合ブログは次回にて。
夫婦のこぼれ話は次回フォルコンズ戦でも炸裂するのだった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿