2019年6月5日水曜日

熱戦、接戦、決戦の行方

防犯大会決勝。写真多め、文章少なめ。
鷺沼ヤングホークスVS花の台フラワーズ戦である。

序盤から互いに両者譲らず、際どいプレーあるもゼロ行進、ゼロ更新。

3裏HFが待望の先制点。
それでも一喜一憂の両応援団。

流石の決勝ともなれば、普段は中立の審判服という鎧に身を固めるKatsuさんも、この日だけは思い切りヤングのTシャツに身を包み、心置きなく応援す。
4表にはすぐにSYが同点に追いつく展開。

しかし5裏にはまたしてもHFが追加点を入れることに成功。1:4と差をジワリ広げる。

Fの守備ではファインプレーも。更に投手はHarukaにスイッチ。

すでに終盤であった。閉塞感漂うYベンチ。このままでは敗戦濃厚となる最終回、クロスプレーの末やっと1点を加点し追随す。

結果はそのまま逃げ切り花フラの勝利。歴史ある2019年令和最初の防犯大会を制したのだった。
行くぞ、行くぞ。来るぞ、来るぞ。

キター!決勝名物帽子投げ。

閉会式である。協賛はセレサ川崎さんとRawlingsJapanさん。豪華賞品がズラリ。

閉会式はそれこそ写真にて。

優勝旗授与。

準優勝ヤングもここまであっぱれであった。

3位モンタ、ジュニアの部優勝はモンタB、準優勝はウルフ。

RawlingsのHandaさんからご挨拶。小田和正似のダンディースポンサーである。

最後の記念撮影、集合写真。あえて正面から撮らずに筆者なりの目線とアングルで。

試合前は鼻息荒く、ニコニコ顔で言葉を放出していたKurosuさんだが、負けた後でもその滑らかな舌に衰えは見られず、潤滑油を注入したかのように舌鋒鋭くブイブイ言わしていたのだった。

粛々と撮影は進む。


その後レベルアップを経ていよいよ本格始動の連合チーム。これもRawlings主催の朝霞世界大会へ向けての連合である。

夕刻からは防犯慰労会。HandaさんやSasakiさんはもちろん、連合スタッフも参戦し大勢で和気藹々なんであった。
もちろんスポンサーであるJA川崎専務、Queens代表のMurataさんも。JAは今月で退職となるのだった。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿