2019年10月6日日曜日

98%+2%

今週は土曜も日曜も仕事である。今日土曜の昼食は一週間乗っていないカブにまたがり、気晴らしを兼ねてスシローへ行った。仕事の閉塞感を払拭する意味でも、シャバの空気を吸うのはリフレッシュ効果があるのは自明の理。筆者のカラダはラーメンとパスタとビールで出来ているけれど、一年に何回か鮨がどーしても食べたくなるんである。今日がその日だった。しかし行ったけれど超満員で諦めて、向かいのステーキガストへ。一年に何回かステーキもどーしても食べたくなるんである。明日も仕事でフレンズには行けないことは認識していたので、思い切りニンニク醤油ソースをたっぷり絡ませて肉を食したのであった。翌日妙齢の素敵な女性とチューをするかもしれない可能性がある場合は、ニンニクソースは当然ご法度なんであるが、その可能性は98%ないので安心して肉にかぶりついたのだった。はて、残りの2%はいったいどーしたものだろうか。現実的には100%ないのであるが、せめて2%の可能性を捨てずに生きるのがオトコの本懐というものだろう。いくら歳を重ねても2%が0%になったら、オトコを捨てる時である。

さて野球ブログネタは一週間過ぎたら鮮度を失うし、自身も書くモチベーションが低下しちゃうのである。ましてや明日も仕事でゲンナリする中、ややもすると「負けちゃったしいっそ書かなくてもいいか」という悪魔の囁きに負けそうになる。
いやいや、そうもいくまいて。やはり初戦敗退と言えどフレンズブログは書かねば。

しかーしなんである。夜W杯ラグビーを観ながら仕事していた。前半戦はテレビとMacと交互に対峙しながら出来ていたものの、後半戦では仕事を放棄してTVにかじりついたわけで。サッカーで熱狂する体質ゆえか、ラグビーも実に面白い。自分がこんなにラグビーに熱中するとは意外であった。筆者のカラダはサッカーと野球とF1で出来ているワケで。いやあ、今大会も実に興奮する試合ばかりである。日本戦以外もTV観戦し面白いと思うようになった。奇しくも同時にバレーボールとセカリクが同時開催だけれど、ラグビー熱に影が霞んでしまった感があると思うのは筆者だけだろうか。

試合終了後、フレンズブログのための写真選択しているうちに、もうこの時間、ほぼ01時。
明日も仕事、夜までにクライアントへ数十枚の図面を送付しなきゃである。
初志貫徹し、なんとかお蔵入りだけは避けたいと思いつつも、もう寝なきゃと筆を置く意気地なしなのだった。
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿