2020年1月27日月曜日

女子だって野球やろうよ!

ぎゅんぎゅん、ぎゅるるる、ぎゅるりれろ、しゅんしゅん、しゅるるる、しゅるりれろ、ひゅーるりー、ひゅーるりーららーと、記念誌制作は急ピッチで鋭意制作中なんであった。シーズンオフで少年野球ネタが少ない事もあるが、記念誌に集中せざるを得ない切迫した状況にて、この「晴耕雨読」の更新ペースはかつてないほどスローペースになっているわけで、約2週間ぶりの更新。2ページ作成につきデータ容量が60MBに達することもあり、時おりさすがの相棒Macも、CPUの限界を超えて動作が緩慢になっちゃうこともたましばなんである。筆者のMac、メモリ増設したくも特殊な年代のマシンにて、素人には増設不可なんである。

さて土曜は昼Queens体験会、夜連盟総会・新年会であった。とりあえず今回はQueensブログにて。
Queens指導陣が個々に分かれて練習と指導。久々に総監Koshimizuさんが加わり、Satoh監督、Mochida、Shimada両コーチのオールスター揃い踏み。

更にここで何度かお知らせの通り、今年から晴れて女子プロ野球選手となるQueensOGのRina(リトルグリーンズ出身)と、第1期生主将のYuriko(水沢ライナーズ出身)も後輩の指導にきてくれたんである。

体験にきてくれたのは宮前3チームからの可愛い3名の姫たち。実に喜ばしいことである。しかもコーチたちの評判も上々で、将来のQ戦士を想像して思わず目尻が下がるのであった。そんな練習風景をベンチから眺めていた筆者、ふとセカンド方向を見ればカメラマン魂とQ広報魂に火がつき、思わずカメラを構えレンズを向けて撮った写真。実に良いカットを撮れたのだった。どーにもこーにも、可愛く微笑ましいちびっ子選手であった。

時間ギリになって卒団の6年生らがRinaにトスを上げてもらい指導を仰ぐ展開に。

練習体験会終了後、Q選手らはRinaに帽子の裏にサインをしてもらった。
Queensでは後日まだ体験会を予定している。是非気軽においでいただきたい。大歓迎なんである。プロ選手となったRinaも、現役Q戦士たちも、将来の小さなQ姫たちも、女子野球を通じてのびのび大きく羽ばたいて欲しいと願ってやまない。
連盟新年会の模様はまた次回、なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿