2022年9月4日日曜日

2022宮少連秋季閉幕

2022宮少連秋季大会が幕を閉じた。本日の決勝戦はいわゆる「決勝戦らしい」熱い戦いがくり広げられた。 対戦カードは本大会の部、ジュニアの部共に、今季の両雄野川レッドパワーズと花の台フラワーズ。両軍ともにアベック優勝目指しての奮闘。

さて例によって疲労困憊に加えて、399枚からのブログ写真選択すらままならない今日のワタクシなんである。なので今日は例によって結果と集合写真のみにて。ブログ本編は明日以降近日中に。

A+B決勝戦。赤赤or赤緑or緑緑となるのか。

本大会の部結果 優勝 野川レッドパワーズ 準優勝 花の台フラワーズ

ジュニアの部 優勝 野川レッドパワーズ 準優勝 花の台フラワーズ

なのだった。レッパのアベック優勝となった。以下に集合写真を掲載。レッパジュニアの写真では左端のNoguchiさんが両手を広げて、世界中から元気玉を集めていたんである。真相は筆者の指がiPhoneレンズにかかってしまったわけで。

「晴耕雨読」的おまけ1。

レッパAの優勝後、Bは帽子投げをできてなかったため、Tsukamoto監督の粋な計らいで、AB共にエンジンを組んで合同帽子投げとなった。大輪の赤白の花から一気に花びらが舞い上がるような錯覚を覚えたのは筆者だけだろうか(はい、筆者だけです)。

いくぞー...せーのっ

次の写真の右上楕円に注目。

一個の帽子が梢の先に引っ掛かってしまったんである。そーいえば2015年フレンズが全国への切符を手にした時、太師で県大会優勝し帽子投げした際に、ベンチの屋根に上がってしまい、大人が肩車してやっと回収したのを思い出したのは筆者だけだろうか(はい、ますます筆者だけである)

「晴耕雨読」的おまけ2。

ジュニアの優勝後、Hirano監督は込み上げる感涙に頬を濡らし、男泣きに号泣していた。丘の上で筆者が「最後は主将がサヨナラ安打を放って素晴らしい試合だったね」と言ったら「もう、俺、ずーっと何度もアイツを叱咤してきて...それが最後に決めてくれて...もう俺...もう...」と、また目を潤ませ声を詰まらせて言葉にならなかったのだった。

今日ほど、この男のこんな素敵な笑顔は見たことがないと思うのは筆者だけだろうか。(^-^)

※連盟広報兼戦場カメラマンとして、タウンニュース社へ少ない文章のダイジェスト版も送らねばなので、本編は2,3日お待ちくだされまし、なんである。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
少年野球ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿